2015.6.13(SAT) BBQ

■6時15分起床。体重前日比-0.1kg、1月1日比-0.2kg。溜まっていた新聞と雑誌を一気読み。掃除やら洗濯やら。ずっと預けっぱなしになっていたクリーニングも取りに行く。ついでに買い物も。充実した午前中だった。

お昼にAっきーと待ち合わせて、またもウィスコンシンのプレミアムアウトレットへ。今日はAっきーのお土産を買うのにおつきあい。ワタシもちょっとだけお買い物(お部屋のフレグランスとか)。やっぱりタックス5.55%は安いなあ。ペパーリッジファームのアウトレットもあって、賞味期限が切れたようなものや、ちょっと表面が汚れたようなものなどを売っている。見たことない種類のものもあって買ってみた。そのあと、が-二-ミルズにも寄ってみる。こちらもモールで少しアウトレットなども入っている。アバクロとか子供用品とか。楽しかった。

15061301.jpg

夕方はそのままS一朗さん家にお邪魔する。出張で来ているS伯さんを囲むBBQパーティなのだ。メンバーはS一朗さん一家、S伯さん、Aっきー、Mあくん、O室さん、Kさ分さん一家、Sら井くん。今回こちらに来てから初のBBQだ。S一朗さん家のBBQはすごく美味しいと皆が言っていたのだけれど、ホントに噂にたがわぬ美味しさ。まずはいいお肉を厳選してるということもあるけれど、リブとかだったらオーブンで1時間半くらい焼いてからBBQにするなどきっちりと下ごしらえしているので、めっちゃしっとりしてる。牛肉も鶏肉もとってもジューシー。美味しい~。すっごく一杯食べてしまった。そしてデザートはMあくんが持ってきてくれたアップルパイ。我が家の近所らしい。試してみねば。ブラックホークス対タンパベイのスタンレーカップ第5戦が19時から始まり、半分見つつ。1点先行したが追いつかれ、でもさらに追加点を決めて勝利。これで3勝2敗。月曜日の試合に勝てば優勝だ。23時半頃に失礼する。

15061302.jpg

■今日の3Good! 1)Aっきーとお買い物楽しかった。即断即決ぶりにビックリする。ワタシとか悩んで悩んで買わないタイプだから。結局買わずにお店を出たときに「No luck?」って訊かれたのが面白かった。「買いたいものを見つける幸運には出逢わなかった」ってことだよね。 2)BBQよかった。楽しかったってのもあるけど、お肉のおいしさに感動。マスターと呼ばせてもらいたい。 3)アラスカ情報を色々と聞けたのが良かった。シアトルから一週間ほどのクルーズがあるらしい。ただ日程的に合わないかな。

■今日の食事。

朝食:アップルシナモンブレッド。

朝一番でパン屋さんBへ。目についたこのパンを買ったのだけれど、ちょっと油がしつこくて、もたれる感じ。

昼食:<プレミアムアウトレットモールのフードコートにて>炒飯&ブロッコリーと牛肉の炒め物。

おやつ:<ガー二ーミルズのフードコートにて>ストロベリースムージー。

夕食:<S一朗さん家にて>BBQ(ビーフ、チキン、リブ、パプリカ、玉ねぎ)。アップルパイ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)