2015.6.14(SUN) ガリーナ再訪

■7時30分起床。体重前日比?kg、1月1日比?kg。朝ごはんを食べようとして、あれ、今日8時Kんちゃん家待ち合わせだってことに気づく。えっと、何それ?ひたすら謝り倒したメールをして、ダッシュで支度して、出発。しかもすっごい雨降ってる。これで行くのかな。とりあえずKんちゃん家に向かったところ、道が空いていたせいもあって8時30分過ぎには着いた。Mつ本さんもついさっき着いたばかりとのことで、あまり大きな迷惑は掛けなかった模様。

Kんちゃんがガリーナに行ってみたいとのことだったので、じゃあ、一緒に行こうかとなった次第。Mつ本さんもお暇だったようなのでお誘いする。Kんちゃんは安全運転でワタシほどには飛ばさずだったので、お昼くらいにガリーナに到着。その頃にはすっかり雨も上がって、いい感じ。そしてやっぱりこの辺はカントリーサイドな景色がとても美しい。

15061404.jpg

街もお二人ともとっても気に入ったみたい。1855年創業のホテルでランチをしたり、ぶらぶらと街を歩いたり。途中からかなり暑くなってきて30C近くまで気温が上がったみたい。15時過ぎまで楽しむ。先日泊まったホテルにもちらっと寄ってから、帰途につく。休憩を入れながらで19時くらいにはKんちゃん家に到着。どうもありがとうでした~。

■今日の3Good! 1)デイトリップ楽しかった~。ガリーナとその周辺、何度行ってもいいところだわ。お天気がいいから、更によかった。

15061403.jpg

2)ルートビール屋さんに売られていたSarsaparillaという飲み物を試してみた。ブランド名かと思ったら、Ginger aleとかと一緒で飲み物の種類らしい。サルトリイバラ科の植物を原材料とした飲み物で、植物自体は全世界で漢方薬・生薬的に使われていたらしい。梅毒なんかにも効果があると言われているとか?!必ずしもこの植物の抽出物が入っているわけではないようだが、飲み物の方は19世紀のアメリカで流行ったものとのこと。ルートビールの原型のようなものみたい。色合いからして美味しくなさそうだけれど、勇気を奮って飲んでみたら。。。極端に甘くはないけれど、病院の消毒液みたいな匂いがする!うーん、あまり美味しくないよ。。。3人で1本頼んだけれど、どうしても二口目以降は飲む気がせず、同行者にお任せする。でも今まで見たことも聞いたこともなかったものにチャレンジするのはちょっと面白い。

15061402.jpg

3)今回あちこちでアメリカ国旗を見る。以前はそんなにあった印象ないけど、なんでかしらね、旗日なのかしら…と話していたら、本当にそうだと発覚。今日はFlag Dayなのだそうだ。1777年の今日、アメリカ国旗が制定されたそう。新しい学び。

15061401.jpg

■今日の食事。

朝食:プラム。

昼食:<Desoto House>ポッタベッロマッシュルームのサンドイッチ。パブフライ。

夕食:サラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)