2015.7.5(SUN) サッカーは負けちゃったけど、野球は楽しかった

■7時15分起床。体重前日比?kg、1月1日比?kg。

■お昼過ぎにO田さん家に車を置きに行き、そこからリグリーフィールドへ。フロリダマーリンズ対カブスの試合。イチロー目当てで行ったのだけれど、このところ調子が悪くてスタメンでは出ていないらしい。昨日は代打で出ていたのを見たけれど、今日は出るかしら。

かなりバックネットに近いところで、フィールドに近い。Sら井くんとSき根さんもすぐ発見。カブスのピッチャーがなかなか良い。3振を連発しているし、牽制球で1塁バッターを仕留めたり。守備もなかなか良くてゲッツーが2回あった。相変わらず、打線の方はパッとしないのだが、相手のエラーで一点先制。相手には得点を与えず、サクサクと回が進む。7回表マーリンズの攻撃、ピッチャーに回ってきた打順、ここで代打イチローでしょ!というベストタイミングがあったのだけれど、出てきたのは違うピンチヒッターだった。がっかり。。。この後は上位打線に回っちゃうし、チャンスないな(涙)。ということでイチローは見れなかったのだけれど、8回裏にカブスの追加点もあったし、ストレッチイニングの歌も歌ったし、ピーナッツも食べたし、最後は立ち上がってラストアウトの応援をして勝ったし、野球観戦としてはかなり満喫だった。カブスにしては良い試合だった(笑)。

15070502.jpg

15070501.jpg

その後は二日連続でO田さん家にお邪魔させてもらう。18時からのサッカー女子ワールドカップ決勝日本対アメリカ戦を一緒に観戦しようという話になっていたのだ。16時過ぎに野球が終わっちゃったので、ちょっと時間はあったけれど、おやつなどをつまみながら、のんびり試合開始を待つ。

で、18時になったわけだけど、開始早々得点に次ぐ得点。前半16分で相手に4点も取られてしまって唖然とする。一応前半に1点は取り返したけれど、なにこれはー。スルスルと取られてしまった。堅かったのだろうか。。。でも前半の途中あたりからは少し盛り返してきた。後半も追加点も入れて2-4になり、少し希望の光が見えてきたようにも思えたが、その直後に更にアメリカに追加点。2-5。さすがにここからの挽回はならず、アメリカの優勝が決まった。準優勝でもホントはすごいんだけど、なかなか諸手を挙げて喜ぶって感じにもならないね。ここまで圧倒的なスコア差だと悔しいとも言えないけども。澤選手はこれが最後のW杯だとか。6回も出てるってホントすごい。アメリカの解説者も「レジェンド」って言ってた。お疲れ様。

15070503.jpg

楽しかった3連休もおしまい。何だか夏休みが終わったような気がする。

■今日の3Good! 1)カブスの試合はなかなかいい試合だった。2)二日連続でMりさんの美味しいお食事をご馳走になってしまった。3)久しぶりにZumbaコースへ行った。バケーションの人が多いのか、生徒は二人だけ。プライベートレッスンみたいだった。

■今日の食事。

朝食:トースト。ぶどう。

昼食:<ヌードル屋さん>サラダ。ミニパッタイ。

おやつ:<野球場にて>ピーナッツ。

おやつ2:<O田家にて>スナックいろいろ。

夕食:<O田家にて>生ハムとルッコラ。サラダ。ピザ3種(マッシュルーム、マルゲリータ、ブルーベリー)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)