2015.7.11(SAT) Wicker Park シカゴのSoho?

■5時45分起床。体重前日比+0.3kg、1月1日比+1.6kg。8時からジム。

Mぁくん企画で、Kんちゃんと3人で、今日はWicker Parkという街へ。ダウンタウンから車で10分ほどのところなのだが、ちょっとおしゃれで可愛い街なのだそう。駅としてはBlue LineのDamenというあたり。

で、行ってみたら、確かに!あまりシカゴっぽくない。どちらかというとNYっぽい。ソーホーとかブルックリンみたいな感じ。お店が一杯並んでいるのだけれど、チェーン的なお店はほとんどなくてセンスが良い系のお店が多い。

15071105.jpg

15071104.jpg

お昼はBongo Roomというお店に決めていたのだけれど、事前に聞いていた通り、すごい行列。でも名前を伝えると、席が用意出来たら連絡してくれるとのことなので、近辺を散策しながら待つ。バス用品屋さんがセンスがいい上にMade in Chicagoだったから、お土産用に購入。なかなかシカゴってお土産向きのものがないのよね。

15071101.jpg

40分くらいかかったのかなあ。見るところが一杯あったので時間ほとんど気にしてなかった。順番が来たので、お店へ。メニューはどれもめっちゃ美味しそうで悩ましいけど、最初に惹かれたロブスターベネディクトで初志貫徹。ロブスターのベネディクトって見たことないし。バンズの上にロブスターサラダ、ポーチドエッグ、オランデーズソース。濃厚で美味しい~。Mぁくんの食べていたアボカド入りのオムレツも初めてのお味で美味!店員さんもとても感じが良いし、人気の理由も判るなというお店だった。

15071107.jpg

お腹が満たされたあとは引き続き探索。といっても、一軒目で入った靴屋さんでサンダル購入。カリフォルニアのものだとか。古本屋さんでのんびりしたり。
 
15071103.jpg

15071108.jpg

15071102.jpg

コーヒー屋さんで何故か旅行アプリを体験したり。スマホのアプリなんだけれど、ゴーグルに装着して両目で立体に見えるようになっていて、しかも周囲を見渡したり、足元を眺めたりすることが出来るというもの。それでペルーを旅行するという想定で面白かったのだけれど、終わったあとに乗り物酔い。コーヒーこぼしたり、色々と迷惑を掛ける。思った以上にダメージが大きくてカフェで休憩。

15071109.jpg

15071110.jpg

お天気模様が怪しくなってきたけれど、もうちょっと散策を続ける。でもカフェが並んでいるという少し離れた通りまで行こうとしたら、雨が降ってきてしまったので退散。楽しかった~。

15071111.jpg

戦利品
15071112.jpg

■今日の3Good! 1)Wicker Park、とっても可愛い街だった!気に行っちゃった。Bongo Roomもとっても美味しかったのでまた行きたい。 2)サンダル好きなワタシ。また買ってしまった。3)Apple musicがどんなに便利か教えてもらう。使っちゃいそうな予感。

■今日の食事。

朝食:バタービスケット。さくらんぼ。

昼食:<Bongo Room>Destructured Lobster Roll Benedict。

15071106.jpg

夕食:クッキー&ナッツ。

お昼がガッツリだったのでお腹空かず。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)