2015.7.24(FRI) ケンタッキーへ

■5時半起床。前日比+0.5kg。1月1日比+2.6kg。ちょっとバタバタだったけれど、H○Aをやってから、大至急会社へ戻り、出発。

Mつ井さん、Kんちゃん、Aま田さんとのケンタッキーの旅。金曜午後で道が混んでいたせいもあり、13時半くらいに出たのだけれど、イリノイ州からインディアナ州へ抜け、ケンタッキー州との州境であるオハイオ川を越えて、ケンタッキー州ルイビルに入ったのはもう21時近くだった。1時間時差があるので、実際には6時間半というところか。日の入も21時とギリギリ明るいくらいだった。Kんちゃん、ずっと運転してくれてアリガトウ。

15072401.jpg

15072402.jpg

15072403.jpg

ルイビルがケンタッキー州の州都なのは知っていたが、田舎町だろうと高をくくっていたら、意外と素敵な街だった。ケンタッキー・バーボンのバーボン(burbon)はブルボンのこと。フランス移民が多いところだったようで、古いレンガの街並みも綺麗。
そしてワタシたちが泊まったのは21C Museum Hotelというところ。写真で見た時もデザイナーズホテルだなと思ったのだけれど、行ってみたら、本当にかなりオシャレなホテルだった。ミュージアムを併設しているホテルで、ホテルの廊下にもアート作品が色々と飾られていたり。おしゃれだわー。

15072404.jpg

15072405.jpg

15072408.jpg

今夜の食事はメインダイニングであるProof on Mainというレストランへ。ここはYelpで評判が良かったのだ。こちらもオシャレで、かつ、混んでいる。店員さんは皆ちょっとゲイっぽい優しい人ばかり。食事も確かに美味しかった。着いたのが遅かったのもあるけれど、ゆっくりと食事をしていたら、ほぼ24時になってしまった。

15072406.jpg

■今日の食事。
朝食:バタービスケット。プラム。

昼食:ツナサンド。チップス。

夕食:<Proof on Main>ホットリコッタチーズ。サラダ。シトラスベジタブルタリアテッレ。

15072407.jpg

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)