2015.8.2(SUN) 日本二日目

■暑いせいなのか、時差ボケなのか判然としないが、あまりよく眠れず。2時3時4時5時と目が覚めて、もうそのまま起きることにする。Riez○さんからいただいたうどんで朝ごはん。

今日の朝一番の予定はネイル。日本に帰ってきてやりたいことその2である。あちらでしていただいてるのもいいんだけど、やっぱりIずみさんにはもう5年以上やってもらっているので相性の良さとかもあるし。ワタシの好きな濃いブルーと、新色のターコイズでプッチみたいな柄に。あと、デカストーンも。 

15080111.jpg

そのあと、またもう一つのミッションであるメガネ作り。一番最初にスペイン旅行したときにコンタクトを落としてしまい、マドリッドで無理やり作ってもらったメガネをずーっと使い続けていたのだが、蔓が折れてしまったのだ。アメリカで作るのもなんだか手間そうなので、日本で作ることに。赤いフレームの可愛いメガネが出来た。

そのあともちょいちょいお買い物して、夜はCえこ達が開催してくれた飲み会。ワタシの希望でお気に入りの長崎料理屋さん。ここもまたお魚が美味しいのだけれど、それ以外にチャンポンも絶品なのよねー。お腹いっぱいだったけど、〆まで頑張って食べる。お魚と野菜が好きなんだなーとしみじみ思う。

それにしても暑い。昼間は35度か。シカゴにいる間は夏バテしないなと思っていたけど、それは暑くないせいね。こちらに来た途端にちょっと夏バテしてる気がする。

■今日の食事。

朝食:ひやひや。かまたま。

Riez○さんが高松で打ちたてを買ってきてくれたという讃岐うどんをいただく。うまーい。

昼食:<菜な>ざる蕎麦、てんぷら、ミニ海鮮チラシ。

夕食:<上五島>鮪の胃ポン酢。刺身盛り合わせ5点盛り。茄子の揚げ浸し。ゆずキャベツ。出汁巻き玉子。蓮根の海老しんじょはさみ揚げ。チャンポン。マルマスのアイス(五島列島の塩と椿油入り)。

15080107.jpg

15080108.jpg

15080109.jpg

15080110.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)