2015.8.5(WED) 残念ながら&神宮で野球観戦!

■相方さんと食事をする間がちっともないので、ホテルの朝ごはんを食べに。今日も暑っついなあ。5日連続35度以上続いたのは観測史上初らしい。なぜそんなときに帰ってきてるのか(笑)。

15080119.jpg

出社し、10時半からが本番。思っていたよりもうまくいったように思う。身のある質問が出たし、中身も熱意も伝わったと思う。あとは野となれ山となれとは言わないが、午後の会議についてはワタシたちがコントロールできることはない。ということで座して結果を待ったところ、結論はNo-Goだった。予想はされていたこととはいえ、残念。チームメンバーもがっかりしていた。

でも気分を切り替えて、ワタシは一旦家に帰り、荷物を置いてから、ホテルにチームを迎えに行く。今日は最終日ということで野球を観に行くことにしていたのだ。神宮での巨人‐ヤクルト戦。外なので暑いかなと思ったが、すでに3塁側は日陰になっていて、しかも風もあり、気持ちがいい。夏休みだからか、とても混んでいる。

アメリカの試合だと鳴り物の応援はないし、7th inning stretch以外は歌ったりもしないし、日本の野球とは全然違うので、アメリカ人を日本の野球へ連れて行くと大体楽しんでくれるのだが、今回も同様だった。簡単な歌は教えてあげたりしてジャイアンツファンに洗脳しようと頑張る(笑)。試合のほうはのんびりした展開だったが、長野の3ラン&村田のソロホームランで一気に盛り上がる。でもそのあと、先発小山、中継ぎ宮国ともに打たれて、4-4の同点に。でもおかげで皆は傘を振り回す東京音頭も見ることができた。5回裏の花火を見て、WとDグとJェニファーは退散。EリックとZックで引き続き見ていたら、ヤクルトにさらに得点され、逆転される。Hロも遅れて到着。7回表に村田が2ランで再度逆転。6-5となった。7回裏に入るところの東京音頭を見てワタシたちも撤収。ちなみに今日は巨人にとって公式戦10000試合目という節目の日だったそう。

15080120.jpg

近くで飲んでいたC原さんと合流して、とても店員さんの雰囲気が良いお店で飲む。試合のほうも最後ヒヤッとする部分もあったが無事勝利。これで今年の観戦記録も勝率10割だ←さすがに今年はこの1試合しか見れないと思われる。楽しい夜だった~。

■今日の食事。

朝食:<某ホテル>朝食バフェ。

昼食:アップルパイ。

会議の合間で食べに行く暇なかった。

夕食:<神宮球場にて>から揚げ。アイスパイン。

夕食2:<球場近くの橙庵>てづくり豆腐。お刺身5点盛り。枝豆。ホタテのバター醤油焼き。ハマグリの酒蒸し。山芋のわさび漬け。千住葱のつくね巻き。鯛茶漬け。クレマカタラナ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)