2015.8.12(WED) チームイベント

■5時半起床。前日比-0.6kg。15年1月1日比+2.6kg。

■チームの夏のイベントとして、ディナー&ラヴィニア。今回はORQUEST BUENA VISTA SOCIAL CLUBというキューバのバンドでラテン音楽。アディオスツアーだそう。後で聞いたら、みんな80歳以上とのことなので、それも当然か。MCがずっとスペイン語で全然分からなかったのが残念。チームの中ではAナだけがスペイン語が判る。お客さんは結構分かってる人が一杯だった。ファンの人も多そうだったし。だんだん通路でチークを踊るカップルが出てきて、いいなあと思う。

■今日の3Good! 1)「火中の栗を拾う」ということわざをチームメンバーにしたら、とてもウケた。 2)楽しいチームイベントになった。良いチームだと思う。音楽も良かったし。 3)日本食を食べ付けないメンバーばかりだったので(生のお魚は食べれないとか)、抵抗感なく食べてもらえそうなものを良く考えて選んでみたところ好評だった。しめしめ。日本食好きという人たちもどうやって注文するのがいいかは判らないと言う。まあ、日本食の認知度ってそんなもんなんだろうなあ。

■今日の食事。

朝食:ハムチーズサンド。ブラックプラム。

昼食:タコスサラダ。

夕食:<日本料理屋H>胡麻和え。味噌汁。枝豆。天ぷら盛り合わせ。照り焼きチキン。ロール盛り合わせ。焼きそば。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)