2015.8.14(FRI) アメリカの政治家

■6時起床。前日比-0.4kg。15年1月1日比+1.8kg。

■会社に政治家さんが来て、一緒に会話するという会があった。アメリカ人の政治家と話すのは初めてだったので、なかなか面白かった。感想としては日本もアメリカも政治家はあまり変わらないというところかな。選挙区の人にどうやって便宜を図る(という約束をする)かに腐心してるところとか、答えにくい質問は上手く煙に巻くところとか←大統領選については全く語らなかった。でもこちらの人たちが気にしてる政治的アジェンダというのはあまり知らなかったし、みんな政治の話をするのが好きなんだなあというのも観察できた。

AナとGーンと両方から興味について聞き、Rッドとも話す。どうなるかな。

夜は久しぶりにJゅんさまのお家にお邪魔する。O田夫妻とSまちゃん。Sまちゃんがいい感じで酔っぱらっていたので、コミケでどのくらい買い物するかとか、Sまちゃんの中での線引きの話とか、いつからその道に入ったのかとか色々と訊く。ロジャーズカップの準々決勝ナダル対錦織の試合を観る。今まで7戦して一度も勝ったことないのだが、今日は最初っから錦織リード。かなり攻めているというのもあるが、ナダルがいまひとつ本調子でないような感じもあり、ストレートセットで初勝利!すばらしい。0時過ぎまで長居してしまって帰宅。帰り道は豪雨でちょっと大変だった。

■今日の3Good! 1)政治家さんとの会合おもしろかった。 2)無事にFC2出せた。 3)錦織がナダルに初勝利。ついに!その試合を最初から最後まで見れたのも良かった。

■今日の食事。

朝食:ハムチーズサンド。

昼食:ターキー&チーズサンド。ポテチ。ピーナツバタークッキー。ケーキ。

ケーキはDッティが日曜日誕生日だそうなので。

夕食:<Jゅんさま宅にて>Mりさん特製海老餃子。牛ひき肉と茄子のカレー。ブルーベリーチーズケーキと小豆抹茶ロール。

海老餃子は焼売の皮を使ってパリッとさせたもの。日本的な味わいのカレーってもしかして食べるの半年以上ぶりじゃないかしら。アメリカに着いてすぐ、まだホテルにいたころに一度レトルトカレー食べたけど、それ以来な気が。。。 やっぱり日本人はカレーだねえ。ホッとするわ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)