2015.8.15(SAT) 一人で出来るもん…のはずだったけど

■7時半起床。前日比+0.4kg。15年1月1日比+2.2kg。ちょっと寝不足でめげそうだったけど、頑張ってジムへ。

さてさて、お昼を家で食べてから、空港へ。またこの週末はちょっとしたお出掛けなのだが、こちらへ来てから初の一人旅である。もちろん出張なんかは一人で行っているし、目的地まで一人なんていうことも良くあるのだけれど、最初から最後まで一人、かつ、今回はレンタカーをするというのがワタシにとっては大きなチャレンジ。

目的地はオハイオ州。シンシナティの空港まで飛び、空港近くでレンタカーをする。赤いツードアの車←結局車種名確かめなかったわ。ナビはiPhoneでGoogle Mapsを活用。便利な時代だよねえ。Masonという街まで向かう。

40分ほどの道のりをずっと高速で行くのだが、「あ、やばい、ちょっとスピード出過ぎたかな」と思った瞬間、なんと後ろの車がピカピカと青いライトを点滅させる。げげーっ。これはどう見てもお巡りさん!どうやっても逃れようがなく(当然)、路肩に車を寄せて停める。65マイル制限のところを80マイルで走っていたとのこと。はい、その通りです。。。 「裁判所へ行きたくないよね」と訊かれ、それはもう当然そうなので「はい」と答える。8月31日までに罰金を払えば裁判所へ行く必要はないとのこと。130ドルを支払わなければならない。「気を付けていくように」と言われ、放免となる。あーあ、初めてお巡りさんに捕まっちゃった。。。しょんぼり。そもそもこの車、オートクルーズが上手く働かないのがいけないんだよーと車に八つ当たり。

そんなこんなで21時ころホテルに到着。さすがにもう出歩く気はしないので、ホテルのレストランで食事をして本日は終了。ちなみにホテルは室内のウォーターパークがある巨大なリゾートホテルだった。場所の利便性だけで選んだので、そんなホテルとはつゆ知らず。お部屋のあたりにも子供に受けそうな遊び場が色々とあり、家族連ればかり。ちょっとワタシだけ浮いてたかしらん。

■こちらではもう昨日になるが、日本で戦後70周年にあたって首相談話が発表され、大きなニュースになっていた。こちらでも多少取り上げられていたが、基本的には日本と同じトーンだったのかな。国内および諸外国に配慮しまくった末のメッセージという受け止められ方をしていたように思う。

■今日の食事。

朝食:Mりさん特製紅茶のシフォンケーキ。ドライいちじく。

お土産にいただいたシフォンケーキはふわふわで美味しかった~。

昼食:肉野菜炒め。キムチ。お味噌汁。白いご飯。

夕食:<ホテルにて>サラダ。海老とロブスターのパスタ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)