2015.8.16(SUN) Western & Southern Cincinnati Open Tournament

■7時起床。ビュッフェでがっつり食べる気はしなかったので、スタバで簡単な朝食。9時くらいにホテルを出て、10分ほどドライブ。今回の旅行の目的はシンシナティオープンというテニスの大会を観ること。全米オープン直前のこのトーナメント、最終調整としてメジャー選手も数多く参加する、かつ、NYで行われる全米オープンほどには観戦者も多くなくて、穴場のトーナメントと教えてもらったのだ。ただ直前までモントリオールのトーナメントで勝ち進み、かつ負傷してしまったという錦織くんはこのトーナメントは回避とのこと。

草っぱらに車を停めて、ゲートまで歩いていく。確かにすごく混雑しているというほどではなくて、いいかも。ただ今日はじりじりと暑い!

15081601.jpg

15081602.jpg

15081603.jpg

本当はベスト8、ベスト4が出そろう来週末の方が良かったのだけれど、諸般の事情により、今週末に。実際にはメイントーナメントの初戦が今日からなので試合自体は地味なものが多いのだけれど、その分、有名選手の練習をじっくり見ることが出来るのも面白い。そして、本当にコートサイドから見れるこの距離感がいいな。来て早々、10時からはナダル対ワウリンカの練習が始まる。ナダルには関係者(コーチ)が二人ついているのだけれど、ワウリンカは一人で来てる。不思議な感じ。最初は軽いアップからだけれど、どんどん本気の球になってくる。暑くなってきたので一旦場所を離れたが、1時間以上経って戻ってきても、まだ練習してた。試合形式でやっている。一組の練習時間は2時間なのだけれど、どの選手も2時間ほぼみっちりやるんだなあと感心する。暑いのに。。。 

15081604.jpg

それ以外にもシャラポワの練習やヴィーナスウィリアムズの練習なども見る。隣同士のコートでやっていて、二人ともそれぞれ男性のヒッティングパートナーとの練習だったが、男性の方も相当本気でやっても結構打ち抜かれたりしていて、やっぱりすごいパワーなんだなあと思う。

15081607.jpg

15081608.jpg

試合は色々なのをちょいちょい観るが、奈良くるみと土居美咲の予選の試合もあったので応援。日本人が結構見に来ていた。奈良は見ている間もメディカルタイムアウトを取ったりしていたが、太ももの痛みなのか途中棄権。土居はフルセットまでもつれ込んだが、結局ものに出来ず、予選敗退。残念だった。二人とも欧米選手に較べると本当に小さいのだけれど、でも重心低く、勢いのある球を打っているイメージではあったんだけれどねえ。でもパワーヒッターみたいな選手にはやっぱり厳しいかな。

15081606.jpg

15081609.jpg

一日中ずっと直射日光に当たり続けて、さすがに疲れたのでメインスタジアムのトーナメントが終わった17時ころに撤退。楽しかった!また来年も来ようかな~。

15081605.jpg

■今日の食事。
朝食:スタバのドーナッツ。

昼食:<テニス会場にて>ファラッフェルのサンドイッチ。

夕食:<Skyline Chili>4-Way。

15081610.jpg

地元の名物というシンシナティスタイルのチリというものを食べる。地元では有名なファーストフードチェーン。スパゲッティの上にチリソース、その上に細切りにしたチェダーチーズをこんもりのせたもの。これが基本スタイルで3 Way。これに玉ねぎもしくは豆をのせると4 way、両方のせると5 Way。何だか名古屋のあんかけスパゲッティみたいね。一度食べれば満足…という感じではあった。

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)