2015.8.22(SAT) のんびり土曜日

■7時15分起床。前日比?kg。1月1日比+2.6kg。昨日(というか今日)の帰宅は26時くらいだったので、さすがにだいぶ眠い。…が、8時からジムなので何とか起きる。つらいーと思いつつ、火曜日も行けなかったので休めないし。ちょいちょいお家のことをしてから、お出掛け。

お土産話を聞きがてらランチしましょうということでKンちゃんと待ち合わせていたのだ。オススメされてずっと気になっていたパンケーキ屋さん。すごい大人気との話だったので11時半到着で行ってみたが、すでに大行列。45分-1時間くらい待つとのことだったので、隣のカフェで待つ。カフェに入る為にカフェで待つとはこれ如何に…だけど、いいのだ。思っていたよりは少し早く40分くらいで呼ばれる。テラス席だった。今日は25度くらいだけど、湿気もないので、外席がすごく気持ちがいい。ススキみたいな植物に穂が出ていて、もう晩夏って感じではあるけど。メニューはパンケーキ、ワッフル、クレープ、ベネディクト、オムレツ、サンドイッチなど魅力的なものがさまざまに。頼んだオムレツは期待を裏切らない美味しさだった。

15082201.jpg

夏が終わりそうなのがやや寂しい。7月までずっと涼しかったし、お盆過ぎたらもう秋の気配で、真夏っぽかったので数日かなあ。あちこち遊びに出掛けて満喫してはいるけど、久しぶりにのんびりシカゴで週末を過ごすのもいいね(2週間前もいたけど、その時は体調悪くてずっと寝てたので)。

■今日の3Good! 1)TODOリストのWildberryに行けて良かった。評判&人気通り、美味しいお店だった。 2)Kンちゃんとのお喋りも楽しく。久しぶりにのんびり楽しい土曜日となった。 3)田中芳樹の「マルヴァール年代記」面白かった。一冊に詰め込んだ感じ。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。

昼食:<Wildberry Pancakes and Coffee>Napa Valley Fig Omelette。Caramel Apple Pecan Pancake。

15082202.jpg

15082203.jpg

オムレツはドライいちじく、ベーコン、チーズと葱という組み合わせ。ちょっと不思議な組み合わせだけど、これがまた絶妙で。おいしい!玉子は日本のトロトロ半熟みたいな感じではなく、しっかり固まってはいるけれど、でもふんわりしていて、これはいいねー。かなりワタシの中ではランキング上位のオムレツだ。

サイドにはハッシュドポテト。それとトーストかパンケーキのどちらかがついてくる。1ドル追加で払うとパンケーキは好きなものを選べるとのことだったので、甘いのにしてみた。すごいボリューム。確かにメインの大きさに比べればサイドディッシュかもしれないけど。。。

当然食べきれず持って帰る。夕飯にしよう。2食分って。

夕食:ランチのテイクアウト。

…2食分だと思ったけど、そんなにお腹空かなかったので、食べきれず。更に明日の朝へ持ち越し。3食分(笑)。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)