2015.8.23(SUN) 夏を惜しむ

■7時起床。前日比?kg。1月1日比?kg。今日はO田夫妻とランチ。発砲事件に遭遇したとかなかなか驚きの朝だった模様。お昼を食べた後、近所をお散歩して、カフェでまったり。暑すぎず、寒すぎず、湿度は低く、本当に快適。でもお盆を過ぎたら空も高くて、すっかり初秋の気配。ああ、夏が行ってしまう。。。 日本(東京)ではこんな気持ちになったことないなあ。「さすがにもう夏の暑さも飽きてきたよね、早く爽やかな秋の天気にならないかな」だもんね。

■ISがパルミラ遺跡にあるバールシャミン神殿を破壊したと言う。酷い。もっとも綺麗な神殿なのに。今月中旬にはシリアでももっとも著名な考古学者を斬首したとのことだし、本当にこれはどうにかならないのだろうか。。。

CIMG00003.jpg
10年前に行った時の写真。ホテルがこの神殿のすぐ脇で、早朝誰もいない中、日の出を見るためにお散歩した。

■今日の3Good! 1)去りゆく夏を惜しみつつ、ご近所でのんびり。やっぱりいいところだよね。 2)Mリさんのお誕生日プレゼントを探しがてら前から気になっていたお店に入ってみたところ、なかなか当たり。ここもっと来よう。 3)シンシナティオープン男子決勝、ジョコビッチをストレートでやぶって、フェデラー優勝。やった!何とか全米オープン優勝してくれないかしら。

■今日の食事。

朝食:昨日のレフトオーバー。アプリコット。

昼食:<ご近所レストランF>ベジバーガーとフライ。

おやつ:<カフェC>カヌレ。

夕食:バナナブレッド。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)