2015.8.24(MON) 時事ネタ

■6時15分起床。前日比?kg。1月1日比+2.5kg。日本はまた大型の台風が九州に上陸したようだが、こちらはもうホント朝晩が涼しいを通り越して、寒い!12Cとか!もう夏物はそろそろ片付ける時期なんだろうか(涙)。

■中国の急激な株安がトリガーとなって、今日はニューヨークも大幅下げ。一時は1000ドル超下がるというかなり劇的な事態に。煽りを食らって、円高が進んで一時は116円台になったり。日経平均も18000円割れとか。一巡しないと落ちつかなそう。

一方で北朝鮮と韓国の一触即発の危機は、北朝鮮側が地雷で韓国人兵士が負傷したことに対して遺憾の意を表明したことで、どうやら回避された模様。

■堀北真希と山本耕史の電撃結婚。お付き合いはしておらず、山本耕史がほぼストーカーのように求愛していたとのことで結構ニュースになっているみたいね。大の大人である二人が合意して結婚したんだからイイと思うけれど、でも長続きするといいなあと余計な心配をしてしまうオバなワタシ。

ワンダイレクションが来年で活動休止とか。解散ではないと言ってるけど、このままずっと休止しちゃう可能性もあるかなあ。ゼインも抜けて、そろそろ潮時?

■今日の3Good! 1)W林さんとランチ。若さっていいなあと思ってしまう。 2)ご近所のテイクアウト中華にチャレンジ。安いのはいいね。量り売りだけど、しっかりとっても5ドルしない。 3)次の講義の時間が決まった。楽しみだわ。
 
■今日の食事。

朝食:チーズトースト。アプリコット。

昼食:<カフェテリア>サラダバー。

夕食:中華料理のテイクアウト~焼きそば、炒飯、ブラックペッパーチキン、餃子、豆腐と野菜の炒め物。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)