2015.8.29(SAT) アラフォーおひとりさま女子の土曜日

■6時起床。前日比+0.1kg。1月1日比+3.1kg。どんより雨。日の出6時10分だというのに、まだ暗い。8時からジム。10時半からネイル。終わったらラーメン屋さんでお昼ご飯。その後、スタバで読書。アラフォー、おひとり様女子の週末の過ごし方。何だかちょっと寂しい人っぽいかな。ネイルはタータンチェックぽいのはもうかなり秋を意識して。

15082902.jpg

■最近「読んだ本」シリーズ全然やっていないのだけれど、今日読んだのは平田オリザさんの「幕が上がる」 高校生演劇が舞台の青春物語。恋愛要素はあってもなくてもいいくらいの仄かな程度で、演劇部の活動がストーリーのほぼ全て。あまり大きな衝突はなく、比較的なんでも上手くいって、あまり深刻な悩みもなくて。そんなに世の中甘くないよって思いつつ、でも実は普通の生活ってこのくらいなのかもとも思う。ドラマチックに悩まなければいけないほどのことがすべての人にあるわけでもない。なんとなく頑張って、なんとなく青春して、うまくいくときはうまくいって。それが高校時代なのかも。

■今日の3Good! 1)前回のネイルかなり取れてしまっていたので、復活して良かった! 2)おひとり様週末だけど、満喫。 3)平田オリザさんの本、面白かった。満喫。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。ホワイトネクタリン。

昼食:<ラーメン屋S>ベトコンラーメン。

15082901.jpg

夕食:お刺身定食。

15082903.jpg

ご近所のお寿司屋さんでテイクアウトできるお刺身がそこそこの質だとMつ井さんに教わったので試してみる。一切れ単位でオーダー出来るのはよいね。カンパチ3切れ、赤身2切れ、サバ2切れ。これで16ドル!うーん、高いなあ。お味の方は確かにそこそこ、という感じね。日本の魚専門ではないスーパーで売ってる、くらいの感じ。まあ、家でお刺身食べるとしたら、こんなんでいいかー。でも高い←まだ言う。

TAG : 家ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)