2015.8.31(MON) 夏が行ってしまう!

■6時起床。前日比?kg。1月1日比+3.6kg。すごい霧。明日からもう9月。夏が行ってしまう!

■結局、Corpse Flower(ショクダイオオコンニャク)は開花しなかった。咲ききる力がなかったようで人力で開花し、中の雄花と雌花を露出させたそう。どうやら花粉も生成していないようだった。よって匂いもしなかったらしい。残念だわあ。会社でもその話で結構盛り上がった。ちなみに「ショクダイ」は「燭台」のことだったのね。全然漢字のイメージが湧かなかったわ。

■US Open、なんと錦織が一回戦負け!えーーーーっ。フルセットの末に負けてしまったとのこと。もちろんトップランカーの選手が番狂わせというのは良くあることではあるけれど、でもやっぱり初戦で負けてしまうのはやっぱりよろしくないわよね。しかもマッチポイントもあったのに勝ちきれなかったというのも悔しいところだ。ランキングにも響くしなあ。

■盗作疑惑でゴタゴタしていた東京五輪エンブレム、使用中止の方針が決まったらしい。デザイナーの人が盗作を認めたのだったら別だけど、一度決めたなら守り切ればいいのに、組織委員会も何だかなあという気はする。ベルギーの劇場が告訴という強硬な姿勢を崩さないから、腰が引けたんじゃないかと思ってしまう。

■日本でたばこと飲酒の年齢制限を18歳に引き下げると言う。投票が18歳から可能になったことを受けて、成人になる年齢を18歳にするということらしい。でも実際には全然連動させる必要ないんじゃなかろうか。単に経済的効果を狙っているだけとしか思えない←そして、たとえそうやって年齢を引き下げたとしても、お酒も煙草も若年層にはそんなにヒットしないのではないかという気もする。

■今日の3Good! 1)ランチは久しぶりにNイトと。最近の進捗状況などについて聞く。 2)夕方のテレカンはなかなか充実していたような。というか皆がちゃんと準備していてくれるテレカンは素晴らしい。 3)ホワイトボードにTODOリストを書き出してみたら、ホワイトボードが一杯に。それがなんで「Good」なのかといえば、おおよそこれで来週以降の目途がついたから。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。ぶどう。

昼食:<カフェテリアにて>ポテト&コーンの海老ソースかけ。グリルドベジタブル。フライドライス。

夕食:サラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)