2015.9.3(THU) マネジメントについての考察

■5時半起床。前日比-0.3kg。1月1日比+3.0kg。今日は8時半から19時半までお昼の時間も入れてほぼずーっと打ち合わせという日だったのだけれど、幾つかの会議が早く終わってくれたので良かった。

■360度評価の結果が返ってきた。やっぱり結果を出さなければというプレッシャーと、たとえデモンストレーション的であっても幾つか明確なアクションをなるべく早くに実行しなければということと。

そのアクションについてはコンフリクトを生じるものであっても…というか、コンフリクトを生じるくらいのものの方がよいのかもしれない。それが実行出来ていない一つの理由はあるメンバーへの信頼度にあるということを明確に自覚した。勿論自分自身の覚悟の問題もあるので、その人のせいだけにするつもりはさらさらないのだけれど、信頼度の点は今まで自覚していなかったので、急に思い至ってビックリしたのだ。

コンフリクトを生じさせると言っても、別に敵対関係を作るというではなくて、強固な信頼関係があった上でヘルシーなチャレンジをするという意味合いなので、そもそもそれを可能とする関係を築けていない人に頼れないのだと。そういう意味ではやはりチームメンバーの構成って大事だなと改めて気付かされた。でもこれは今後に向けて良い気付きだった。

■今日の3Good!

1)スキミングされたカードで不正に使われていた2000ドル、きちんと請求金額から除かれていた。良かったー!アメリカ人もやれば出来るのね←酷い言いっぷり。

2)360度評価の結果が返ってきた。良いところも悪いところもありがたく受け止める。特にコメンタリーも色々と書いてもらえていることが、とてもありがたい。もう少し内容はじっくり読み込まなければ。

3)インタビュー第一ラウンド終了。とてもコンピテンシーの異なる候補者2名で、どちらにも良いところ悪いところあるので、よく考えなければならない。今この時点で何が必要か…で判断するのだろう。

■今日の食事。

朝食:オニオンチーズトースト。ぶどう。

昼食:カリフォルニアロール。揚げ餃子。

夕食:サラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)