2015.9.6(SUN) ホームパーティ

■6時半起床。前日比+0.1kg。1月1日比+3.6kg。のんびり目にカフェで朝ごはん食べて、そのあとプラプラとご近所散歩。今日も30Cを超えそうな予報で直射日光が眩しい。ホント急に9月になって夏っぽい。夜中にも蝉が鳴いている。

■午後はHンさんのホームパーティに。昨日ラグビー会場で会って、急に誘われたのだった。一人で週末淋しいんじゃないかって。なんて優しい。

郊外のとても綺麗なところ。Hンさんのお宅もすごく立派なお家だった。やっぱりアメリカって生活が豊かだなあと思う。日本円で言ったら5000-6000万円のお家といったところなので、いわゆる平均所得よりちょっと上というくらいだと思うけれど、それでも住めるお家のスケールが日本とは全然違うもんなあ。

15090602.jpg

15090603.jpg

15090604.jpg

そして、このHンさん&Jェイソンさんご夫婦、すごいのは、お二人とも再婚で子供が7人いるにも関わらず、3年前に中国の孤児院にいた13歳の女の子を引き取って養子縁組して育てているということ。なかなか出来ることではない。大変なことも色々とあるのではないかなと思うけれど、お嬢さんも楽しそうに過ごしていた。立派なご家族だなあ。

■今日の3Good! 1)Hンさんのホームパーティーに呼んでもらって楽しかった。中国系のお客さんがメインだったので、日本のことを沢山訊かれる。 2)こちらに来てから初めて、今どきのアメリカの高校生と会話する。大学とかやっぱり悩ましいのねえ。 3)朝のお散歩も楽しかった。

■今日の食事。

朝食:<ご近所カフェD>#1 Belggian Waffle。

15090601.jpg

ご近所探検シリーズ。ベルギーワッフルの美味しいと言われているお店でバナナ&生クリーム&スペキュロス(シナモン)クリームのかかったワッフルを頼む。うーん。普通、かな。かなりワッフルが硬くて、ちょっと食べづらかった。

夕食:<Hン宅にて>カリフラワー炒め。牛肉の四川風。白身魚のピリ辛炒め。冬瓜の炒め物。茄子と葱の炒め物。白米。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)