2015.9.27(SUN) 月食

■7時起床。前日比?kg。1月1日比?kg。午前中はジムでも行こうかなと思いつつ、ぼんやりしていたら急に携帯のスケジューラーがポップアップ。15分後にテニスだという。あ!そうだった。W林さんの最後のテニスだった。すっかり忘れていたよ!ダッシュで支度して向かう。けど、さすがにちょっと遅刻。W林さん、Aお木さん、Hら田さん、Tい中さん夫妻、Sか上さんと4日前に来られたばかりというWか杉さん。ちょっと雨模様だったが何とか。

夜はWた辺Mつ子さん送別BBQ。3○1のパーティースペースを使って。おしゃれで素敵なところだった。お肉も美味しかったし、なんといっても月食が見れたのが素晴らしい。今日はスーパームーンで満月が昇ってくるところは素晴らしく美しかったし、欠け始めもとても綺麗に見えた。でもそのあと雲の中に入ってしまってガッカリしていたのだが、また9時5分くらいになって見えてきて、9時11分の皆既始めにはすっかり姿を現していた。綺麗~。スーパームーンとブラッドムーンの両方なのでスーパーブラッディームーンだとか。

■今日の3Good! 1)ラストテニス楽しかった。 2)夜のWた辺さん送別BBQも楽しかった。初めてお話しする方もたくさんだった。 3)皆既月食が見れた!次回スーパームーンと月食が一緒になるのは2033年らしい。スーパーブラッディームーン。

■今日の食事。

朝食:梨。

昼食:<タイ料理屋S>ガパオライス。

夕食:<3○1にて>BBQ。おにぎり。サラダ。大根の煮物。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)