2015.10.02(FRI) ボランティア活動

■5時半起床。前日比?kg。1月1日比?kg。

■今日は会社のボランティア活動で郡の自然保護地区へ。道路沿いのゴミ拾い。車道沿いなのい、お酒のボトルや缶が一杯あってビックリ。でも、ファーストフードとか食べ物のゴミなども一緒にまとまってるので、そこでパーティーとかやったってことかなあ?3時間弱、9人のチームで巨大なゴミ袋25袋分。つ、つかれた。。。しかも最初と最後に挨拶もさせられたし。最後の挨拶とインタビューは疲れちゃったせいかグダグダだったけど。すみません。

自然保護地区は公共の場所なので、保全には税金が使われている。でもすごく沢山あるのもあって(一つの郡に60か所以上とか)、寄付やボランティアに頼っている部分も多いみたい。今日もゴミは確かに沢山落ちていたけれど、植生とかは本当に綺麗に保たれていて、こういうところはアメリカの懐の深さというか偉大さだなあと思う。

かなり風の強い日だったけど、お日様が当たっていたので、寒くはなかったのもありがたかったわ。

■夜の予定までちょっと時間があったのでKんちゃん家で休憩させてもらう。大きくて重いゴミ袋引きずって歩いて、さすがに疲れていたので、だいぶ体力回復できた。ありがとね。

夜はO森さんが出張で来ているということで、会食。K室さん、Nいさん、I藤さん、M森さん(着任したばかり)、Aようこさん、Jゅん様。K室さんともほとんど話したことがなかったので良かったわー。

■今日の3Good! 1)疲れたけれど、良いことをするのは気持ちがいいね。 2)今日行った自然保護地区は初めての場所だったけれど、とても綺麗で良いところだった。こちらはホントそういう環境が豊かなのよね。まあ、田舎だというだけかもしれないけれど。 3)久しぶりにO森さんに会えて楽しかった~。

■今日の食事。

朝食:トースト。梨。

昼食:<保護地区にて>ターキーサンド。ポテチ。

夕食:<Giordano's>カラマリフライ。サラダ。ディープディッシュピザ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)