2015.10.03(SAT) アップルピッキング

■6時半起床。前日比?kg。1月1日比+3.1kg。ジム。

■風が強くてどうかなと思ったけど、予定通り決行とのことなので、Eレンのお家へ。今日はウィスコンシンでアップルピッキング、つまり、リンゴ狩りをするのだ。こちらではポピュラーらしく、向かったApple Hollerというリンゴ園はたいそう混雑していた。

15100301.jpg

15100302.jpg

15100304.jpg

畑には色々な種類のリンゴが植わっており、あれこれと吟味。基本的に虫食いは止む無しみたいね。一人分には十分な量を袋に詰める。

15100305.jpg

15100308.jpg

15100307.jpg

15100309.jpg

途中にはカボチャ畑も。このアメリカ的なカボチャ畑を見ると、アメリカに住んでいたころ大好きだったスヌーピーの映画を思い出すなあ。

15100306.jpg

レストランに到着してすぐの11時過ぎに行ってみたら、1時間ほど待つと言われたので、名前を残して、リンゴ狩りに。戻ってきたら、ちょうどよくすぐに席に案内された。バフェ。がっつり入れ墨も入ったお化粧の濃い若い女の子が担当だったのだけれど、見た目はそんなでもウィスコンシンの田舎の子のようで、親切に色々とウィスコンシンについて教えてくれた。そしてお薦めのデザートを持ってきてと頼んでもってきれくれたのが、温かいアップルパイとシナモンアイスクリームの組み合わせ。バニラアイスとの組み合わせは定番だけど、シナモンアイスの方がさっぱりしていて美味しいみたい。

15100310.jpg

ちなみにリンゴ園ではApple Cider Donutsというのも定番で食べなければいけないらしい(笑)。アップルサイダーを使っているのだけれど、別にアップルの香りがするというわけではないのね。。。 でもふんわりしていて美味しかった。

15100303.jpg

帰り道にMars Cheese Castleというところに寄る。高速道路沿いのガソリンスタンドなのだけれど、なぜかお城の形をしており、ランドマーク的な存在なのだそうだ。ウィスコンシンは乳製品が有名なのですって。あとはキャベツとかパンプキンが名物とのこと。お安かったのでチーズをちょっとお買い上げ。

15100311.jpg

15100312.jpg

15100313.jpg

15時前にはEレン邸まで戻ってくる。ハーフディトリップにちょうどいいくらいの距離感だわねー。ずっと曇っていて風も強かったけど、アラスカに行ったときの装備を持って行ったので、そんなに寒さも感じず、快適だった。持って帰ったリンゴたち。緑色のはゴールデンデリシャスなんだけど、それ以外はナニガナニヤラだわ(笑)。

15100314.jpg

夕方になって、何だか肌寒くて、セントラルヒーティングを入れてしまった。あぁぁ。そして乾燥との戦いもまた。

■今日の3Good! 1)アップルピッキング楽しかった~。 2)シナモンアイスとアップルパイの組み合わせに開眼。もちろんアップルパイにシナモン使うから合うのは判っていたけれど、アイスもいいのね。 3)ちょうどよくキャンセルが出て、朝ジムに行くことも出来た。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。

昼食:<Apple Hollerにて>バフェ~プルドポーク、サラダ、コーンブレッド。アップルパイwithシナモンアイス。

夕食:林檎。チーズ。クラッカー。

今日ゲットしたもので。リンゴ、種類は判らないけれど、サッパリしていて美味しかった。

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)