2015.10.11(SUN) 定番の過ごし方になりそう

■6時起床。前日比+0.4kg。1月1日比+3.0kg。ズンバ、ランチ、NFLテレビ観戦とのんびりな日曜日。定番の過ごし方になりそう。パズルもあとこれだけ↓になった。ラストスパート。

15101104.jpg

■読んだ本。

道尾秀介「ノエル」 ふとしたきっかけで童話を書くことになった3人のお話。虐められていた男子学生、妹が生まれることになった女の子、奥様が亡くなって生きる気力をなくしてしまった老年の男性。ああ、いかにも小説的な…というストーリーがイイ。

柚木麻子「ランチのアッコちゃん」 恋人にフラれて落ち込んでいた女子社員が、自分のお弁当を一週間渡すかわりに、女性部長(陰のあだ名はアッコちゃん)のランチを体験させてもらう中で、色々なことを学んでいくお話。面白かったけど、もっとアッコちゃんに活躍してほしかったなあ。

そういえば、ハードボイルド作家の白川道さんが今年5月に亡くなられたという話を今になって知った。

■今日の3Good! 1)今日も引き続き真っ青な空。黄色く紅葉した木の下のベンチで読書。日本にいたころよりも自然というか、季節の移り変わりを身近に感じているなあ。日本で住んでいたところよりも自然が多いのと、冬が厳しい分、こちらの人たちは春から秋を満喫しきろうと貪欲なので、それに影響されているところもあるかな。

15101101.jpg

2)ズンバクラスに二週連続参加。前回よりは動けるようになった…のではないか。

3)こないだ採ってきたリンゴ、こぶしよりも小さいくらいのサイズばかりになってきて、しかも結構虫食いなので、煮てしまう。いい香り~。

15101102.jpg

15101103.jpg

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。

昼食:<中華料理屋T>Thai Seafood Chow Funn。

夕食:お茶漬け。お豆腐のお味噌汁。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)