2015.10.15(THU) お誕生日当日

■5時起床。前日比?kg。1月1日比?kg。

■お誕生日当日。7時から会議だったので早朝から出社。会議が終わって部屋に戻ったら、Aンから誕生日プレゼントをもらう。素敵なストール。今日の服装にもピッタリ。

15101504.jpg

その後、また8時からの会議に出たあと戻ってきたら、部屋がこんなことに!PギーとSーザンが飾りつけをしてくれたのだった。ビックリ!二人とも朝ワタシに会ったときは素知らぬ顔をしていたのに、演技してたんですって(笑)。

15101501.jpg

そして午後。会議が終わって、部屋に戻ってきたときにSーザンからちょっといいかと訊ねられ、「一瞬ならいいわよ、部屋に入って」と言ったのに、なぜか部屋の外に歩いていくのでついていったら、なんと隣の会議室にメンバーがみんな揃っていて、そしてバースデーカードとケーキが用意されていた!わぁ、全然予期してなかったわ。。。 嬉しい!こちらで一人で誕生日を迎えるワタシのことを気にかけてくれていて、とってもとってもありがたい。本当にどうもありがとう。

15101503.jpg

夜はテレカンも入っていたのだけれど、終わったあとにご近所レストランBへ。Mつ井さんが夜ご予定なければお祝いディナーしませんかと誘ってくれていたのだった。まだ行ったことのないレストランだったので、それも楽しみだった。外観と較べて、中はお洒落だった。そして店員さんの雰囲気が良いのもいい。お食事も美味しかったし!話の方は一時流行った「嫌われる勇気」じゃないけれど、嫌がられることでも、正しいことで、自分がしなければ誰がやるんだということはやらなきゃいけないんだよね。その覚悟がまだまだ足りてないと思う。色々と示唆に富んだ話を聞いて、節目の日に考えることが出来てありがたい気持ち。

新しい一年の抱負は「(もう少し)自分にプレッシャーかけて成長する」。やっぱり今の自分はとても恵まれた環境を与えていただいていると思うので、それを最大限活用したいし、その成果を出したいなと。

■今日の3Good! 1)部署のメンバーにサプライズのお祝いしてもらって本当にうれしい。 2)そのときにいただいたケーキがとっても美味しかった。洋梨がとっても上品。 3)夜のMつ井さんがしてくれたお誕生日ディナーも嬉しかった。特に話をしたいただいた内容がとても為になった。

■今日の食事。

朝食:ベーグル。

昼食:サラダ。

おやつ:お誕生日ケーキ。

夕食:<アメリカンレストランB>グリルドチーズと生ハム。パーチのグリル。キャロットケーキ。

お薦めのメニューを中心に頼んだのだが、どれも当たり。美味しい!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)