2015.10.25(SUN) やっぱり風邪だった。

■7時起床。前日比+0.1kg。1月1日比+3.7kg。

■今日は昨日とうってかわって、お天気良い。でも風邪気味なので家でごろごろと過ごす。お昼寝したり、ジグソーしたり、本読んだり、ちょっとだけ仕事したり。薬のせいなのか体調の悪さなのか不明だけど、眠いので、今日は早く寝よう。

■一週間音沙汰なし。まあ、いいけども。

■読んだ本。

「その時までサヨナラ」 山田悠介

仕事の鬼で家のことを全く顧みない主人公。別居状態になっていた奥さんが事故で亡くなり。残された子供を一旦家に引き取るがどうしたらよいか判らない。そこに奥さんの親友という女性がやってきて、強引に居座ってしまう。

というお話。そんなに重い小説ではないので、さらっと一瞬で読めてしまった。「泣ける」と帯には書かれていたけれど、ワタシにしては珍しく全く泣くポイントなし。主人公は強引で感じ悪い人だし、女性陣もあまり魅力的でないので、感情移入できなかったせいかな。最近「陽だまりの彼女」的なファンタジー多いんだねえ。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。りんご煮。

昼食:からすみとほたての焦がしバターソーススパゲッティ。

いただきもののパスタソース。

夕食:回鍋肉風野菜炒め。ごはん。お豆腐のお味噌汁。

これまたお土産でいただいたインスタントの調味料を使って炒め物。

TAG : 家ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)