2015.11.4(WED) Mission Complete

■4時50分起床。前日比?kg。1月1日比+3.7kg。起きようと思ったわけではないが、ふと目が覚めたので携帯を確認したら、夜中のうちに待っていたメールが来ていた!よかったー!ということで5時半くらいには家を出て、会社へ行く。プリントアウトを持って、駅へ。

そこからダウンタウンへ向かう。目指すはシカゴリバー脇の401ノースミシガンビル。ここにブラジル領事館があるのだ。9時からで早い者順とのことだったで8時前には着いたのだけれど、並んでいる場所がないので、コーヒー飲みながら待機。10分前くらいに戻ったら、ビルの外に列が出来ていた。今日くらい(10Cくらい)ならいいけれど、この先、真冬の気温でも外で待つのかなー。

9時きっかりに中に入れてくれて、18階へ。日本領事館と同じような感じで、ビルの一室が領事館となっている。ビザを申請する人やら何やら色々な人がいる。10分ほどで順番が来た。事前にオンラインで申請はしてあるので、あとはパスポート現物(+米国就労ビザ)、写真、Money Order(小切手みたいなもの-初めて入手)、サインしたオリジナル書類などを提出する。パスポート用写真と言われて撮ったのを持って行ったのだけれど、明らかに指定の枠より大きいので大丈夫なのかなと思っていたが、何も言われずだった。いいのか。あとはe-ticketか旅行会社が発行する旅程表も提出。結構ヒヤヒヤな感じなのよねー。

すべての書類が問題なく受付られたので、明日から10営業日後にビザが給付される。このまま滞りなく進みますように。

■今日の3Good! 1)ミッションコンプリート!一時はどうなることかと思ったよ。 2)会社までもさすがに最速で着いた。25分かからなかった。 3)ハゲタカシリーズの4作目、グリード。読みだしたら、やっぱり面白い。こういう買収系の話は基本的に好きなんだよね。ただ金融商品はまったく判らないんだけど。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:ツナサンド。チップス。

夕食:サラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)