2015.11.9(MON) シカゴに戻る

■4時30分起床。目を覚ました瞬間に、あれ、この目覚まし、正しいのかしらと疑問に思う。4時40分にタクシー来る予定だから正しくないよね!どうも時間間違えて設定したっぽい。お化粧とか朝ごはんとかは空港へ行ってから考えようということで、とりあえず本当に本当に必要最低限な身支度だけして、とにかく忘れ物がないようにということだけ気を付けて、部屋を出る。早い時間にチェックアウトする場合はキーを部屋に置いておくだけでいいとのことだったので、それはラッキー。

タクシーはもうちゃんと来ていたので、それに乗り込み、さすがに道は空いていたので、10分程で空港到着。この近さは便利でいいわねえ。シカゴなどに比べてお客さんもさほど多くないのか(?)、セキュリティなどもスイスイと完了。ラウンジに行って、(今さら)身支度を整えたり、朝ごはんを食べたり。

でも、昨日の夜寝るころから気になっていたのだけれど、どうも牡蠣に当たったんじゃないかという気がするのだった。金曜日の昼に食べた海鮮チゲ。牡蠣が入ってたのよね。牡蠣自体は食べる前に気付いたので口にしなかったし、スープも相当ぐつぐつ煮立っていたはずなので大丈夫じゃないかと思ったのだが…。この胃が痙攣するような感じは明らかに食あたりっぽい症状。それ以外はあまり症状出てないので助かるけど。

ということで、だましだまし、シカゴに戻る。機内のアナウンスでシカゴの気温は31Fと流れ、あたりからうめき声が。。。 ついに0Cを下回ったわね。今シーズン初である。定刻通りに到着したので一旦家に帰って、着替えたり、片付けたりしてから、会社へ。
幾つかのミーティングがリスケになったりしたので比較的余裕ある一日。夜はD社のKャシーと食事してから帰宅。

■今日の3Good! 1)EミリーもJョンに会って、ワタシ達の意見に同感してくれた。よし、これで進めそう。多分。 2)飛行機トラブルなく帰って来れて良かったー。 3)食あたりもひどくならずに幸い。

■今日の食事。

朝食:<空港ラウンジにて>パウンドケーキ。

昼食:クロワッサンと蜂蜜。ヨーグルト。

食あたりには殺菌作用の高いものや乳酸菌が良いと教えてもらって。

夕食:<アメリカ料理屋H>海老とロブスターのクロケット。野菜のパッパルデッレ。

Kャシーと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)