2015.11.13(FRI) パリ

■6時起床。前日比±0kg。1月1日比2.9kg。

■パリで大規模な連続テロが発生。フランス対ドイツの代表選が行われてオランド大統領がいたサッカースタジアムでは自爆テロ、アメリカのバンドがライブをやっていたライブハウスやレストランなど複数の場所で銃撃事件が起きて、150人以上の死者が出たとのこと。オランド大統領は非常事態宣言を出し、国境を封鎖。ISの犯行の可能性が高そうである。

本当に世界のどこにも安全な所はない。哀しい世の中としか言いようがない。これでまた移民問題への風当たりは強くなるに違いない。そして基本的に国家がテロ組織を戦うのは分が悪い。どうやったら、いつになったら、ISの問題は解決するんだろう。
こちらでもずっとニュースをやっている。亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も早い治癒をお祈りしている。

■今日の3Good! 1)ランチはMット・Cと。初めてじっくり話したけど、共感ポイント多し。うまく協働出来る場面があるといいな。 2)そういえば朝Mーク・Rと話したのもとても充実していたような気がする。 3)今週はそんなに大きな用事のない週末。少しため込んでいる仕事も片付けよう。

■今日の食事。

朝食:クリームデニッシュ。りんご。

昼食:チキンサラダ。

夕食:サラダバー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)