2015.11.20(FRI) ついに初雪

■8時起床。前日比?kg。1月1日比?kg。

■今日は朝は家で仕事。11時くらいに家を出て、ダウンタウンへ。先日行ったブラジル領事館へ、今度はビザ発給されたパスポートを返却してもらうのだ。これがまた殿様商売というか、引き取りは平日12時-13時の間しか認めないという。。。 でも無事に発行してもらえた。ただ結局、出張延期になったし、このビザ使わない可能性も出てきたのよね。がっくり。

お昼ご飯を食べて、急いで帰宅。次はネイルへ。普段は土曜日に行くのだけれど、明日がどうにも大雪っぽいので今日行くことにした。Kミちゃんと仲良く遊んだ。ネイルは珍しく女子っぽい感じに。

15112001.jpg

せっかくミツワの近くまで来たので、新しくミツワのフードコートにオープンしたという金子半之助の天丼を食べて帰ろうかなとも思ったのだけれど、雪がもうちらつき始めた。ついに初雪だわよ。のんびりして積もっちゃったら嫌だわと諦めて帰ることにした。

家に着くまでは大したことなかったけど、どんどんどんどん降っている。20cm近く積もるかもという予報もあるし、最低気温は-9Cとのこと。今までが例年になく暖かい秋だったので油断していたけど、一気に冬になるなあ。あーあ。本当に冬が来ちゃうんだなあ。

15112002.jpg

■今日の食事。

朝食:トースト。

昼食:<P.F.Changs>卵スープ。鶏肉とカシューナッツ炒め。

夕食:サラダバー。パンプキンパイ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)