2015.11.26(THU) 出張みたいな一日&夜はふぐ三昧

■5時半起床。今日は朝7時半から会社へ行かねばならないという。。。 お休みっぽさのかけらもない日。打ち合わせは4件くらいしか入れていなかったけど、会社へ行くのも夏以来なので、仕事でもそれ以外でも人と会えば色々と話すことが多い。根回し的な仕事の方はぼちぼちミッション達成かしら。

昼食:<YのイタリアンD>サラダ。じゃがいものミニポタージュ。海老と茄子のトマトクリームスパゲッティ。

M和さんと。久しぶりに話が出来て良かったわ~。18時半からディナーだというのに、結局18時半まで会社にいて大遅刻。すみません。

夕食:<春帆楼永田町店>先付(ずわい蟹とブロッコリーのオイル和え)。前菜(才巻海老芋鮨、黒豚輪掛け、銀杏カステラ、栗渋皮蒸し、零余子寄せ蒸し、奈良漬チーズ、松景牛蒡、蓮根煎餅、銀杏松葉刺し)。ふぐ刺し菊花盛り。ふぐ鍋 大名椀。ふぐ雑炊。季節の果実柿釜盛り 柿ババロアソース。

15112601.jpg

15112602.jpg

15112603.jpg

15112604.jpg

15112605.jpg

15112606.jpg

実家のメンバーとご飯。お正月以来だわ。そして、ふぐ。美味しかった~。下関の老舗旅館。伊藤博文が日誌講和条約に署名したときに使った旅館でもあり、ふぐ料理の名店。それの東京のお店。ふぐ刺しの盛り方(菊花盛り)の繊細なこと。から揚げも美味しいし、お鍋は大名椀によそってくれるのだけれども、ボリュームたっぷり。ふぐでお腹いっぱいになるってなかなかよねえ。お誕生日のお祝いもいただいた。楽しい夜だったわあ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)