2015.11.27(FRI) 帰国&ブラックフライデーのセール満喫

■6時半起床。前日比?kg。1月1日比+2.5kg。日本にいるとお腹いっぱい食べてるのに体重が減っていく。アメリカの食事のボリュームとカロリーって恐ろしい。。。

朝食:アップルクリームデニッシュ。

8時過ぎに家を出て、ちょっとバタバタだったけれども、空港へ。あっというまの滞在だったけど(実質は火水木の3日間、そのうち一日は仕事)、でも楽しかった~。色々な人に会えたし、美味しいお食事も満喫できたし。またすぐ戻ってくるけどね。

機内食1:スティックサラダ、おからサラダ、れんこんハンバーグ、ひじきご飯、ハーゲンダッツキャラメルアイスクリーム。

機内食2:ミニレモンチーズタルト。

機内食3:AIR吉野家(すき焼き膳)、わかめサラダ。

15112701.jpg

15112702.jpg

アメリカ時間の24時くらいまでは仕事。ホント出張みたいだ。結局日本にいる間は時差ボケを直さなかったってことだと思うけれど、帰りの飛行機(アメリカ時間深夜~朝)はよく寝れた。何度か合間には起きたけれど、それでもトータルで5時間くらい眠れたんじゃないだろうか。定刻より早い7時10分くらいに着陸。でも相変わらずビザのラインは混んでいて入国審査が終わって、外に出たのは8時半くらいだった。気温は4Cで雨。ちょっと寒い。タクシーで家まで戻る。

片づけをして10時半にMつ井さんが迎えに来てくれる。AuroraにあるChicago Premium Outletsに行くのだ。感謝祭の翌日の金曜日はBlack Fridayと呼ばれていて、大セールの始まり。その様子を見に行くという感じ。こちらの寒さ仕様のアウターとか欲しいしね。近づくと高速の降り口から既に渋滞。御殿場のアウトレットみたいね。30分くらいかかってようやく車を止める。もうお昼も近かったので、まずは腹ごしらえ。

昼食:<M Burger>チーズバーガー。ポテト。

そこからは別行動。まずはぐるっと回ってどんな感じか見たあと、Colombiaへ。サイズとバージョンが一杯あって散々迷ったけれど、赤い防寒コートを一つお買い上げ。元値230ドルがアウトレット価格で169ドル、さらにそれが40%OFFで128ドル。安い!そのあとはUGGへ。こちらはお店の中に入るのに10分くらい並ぶ。UGGってあまりセールしないせいか、割引率はあまり高くない。ショートブーツ188ドルを149ドルで。20%OFFかな。あとは色々と小物類を物色。Saksのアウトレットショップとか色々買ったら、全体で71%OFFだった。安い~。というわけで満喫。15時過ぎに退散。

15112703.jpg

15112704.jpg

15112705.jpg

一旦家に荷物を置いて、今度はワタシが車を出して、Mつ井さんを拾い、Hら田さん邸へ。オシャレなお家。Nが尾さんもお呼ばれで、4人で飲み会。Hら田さんの手料理をご馳走になる。サーモン苦手ですと言い出せず、がんばって食べる(涙)。

夕食:<Hら田邸>前菜~カニサラダ、シュリンプカクテル、スモークサーモン。サラダ。ブイヤベース。サーモンのクリームパスタ。

さすがに疲れてきたのか21時過ぎくらいから、だいぶ眠くなる。22時半くらいに解散。外は寒いので少し目が覚め、眠気に襲われることなく帰宅。この感じだと時差ボケはほとんどなく過ごせそうかな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)