2015.12.6(SUN) One of a Kind

■7時起床。前日比+0.5kg。1月1日比+3.6kg。朝イチで美容院へ。先週のカットに続いて、カラーもしてもらう。

■Mーくん、Kんちゃんに迎えに来てもらって、ダウンタウンへ。途中でバイクのパレード(?)みたいなのをやっていて混んでいたけれど、13時ころに到着。まずは腹ごしらえということでちょっとおしゃれなカフェへ。

15120601.jpg

その後はChicago Marchandise Market (the Mart)を初訪問。この週末、One of a Kindという蚤の市をやっているとのことで来てみた。入場料が一人12ドルかかるのだけれど、チケットを買おうとしていたら二人無料で入れる券があるからあげるわと年配のオバサマに言われ、更に若い女性がもう一人無料で入れるチケットだから一緒に入る?と聞いてくれて、結局3人とも無料で入れてしまった。みんな優しくて、ちょっとビックリしちゃった。ありがとう~。

15120605.jpg

15120603.jpg

Merchandise Marketって昔のシカゴ商品取引場でちょー巨大なビルなのだけれど、その1フロアが丸々この催しに使われていた。600店くらい出店しているらしく、アートからアクセサリーからファッションから食べ物から、ありとあらゆるもの、しかも変わったものが出品されている。基本的にはアーティストが自分で作った品物を売るという催しのようなのだ。何に使うか判らないようなもの、奇抜な洋服、見たことのない楽器などなど、色々なものが売られていて楽しい!

15120604.jpg

15120606.jpg

かなり広くて歩き回るだけでも大変なのと、ワタシが夕方早めに家に帰らなければいけなかったので16時過ぎには撤収したけど、とっても面白かった。

■今日の3Good! 1)One of a Kindショー、面白かった。しかもチケットをシェアしてくれた女性二人がすごく嬉しい。 2)Meli Cafeのオムレツ美味しかった~。 3)ヘアカラーもしてもらって、髪は年末年始に向けて準備完了。

■今日の食事。

朝食:スコーン。りんご。

昼食:<Meli's Cafe>ベジタブルオムレツ。ホームフライポテト。ライトースト。

15120602.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)