2015.12.7(MON)-8(TUE) 日本出張

■5時半起床。前日比-0.2kg、15年1月1日比+3.4kg。何だか朝早く目が覚めた。とりあえず7時過ぎには出社して、出張の資料の印刷、朝一番の面接の準備、そのあとのチーム会議の準備など。

朝食:クリームデニッシュ。

10時からチーム会議で新メンバーのJョンとCャロルを紹介。人数が増えるのは嬉しいことだねえ。その後もパタパタと準備して、お昼過ぎに空港へ。

昼食:ツナメルト。チップス。

空港でしばらく時間があったので仕事の続き。電話も幾つか。17時の飛行機だと思っていたら、16時15分だった。

ANAに乗るのは久しぶりなのでキョロキョロとしてしまう。食事をしながら「小野寺の弟。小野寺の姉」という邦画を見る。片桐はいりと向井理が姉弟。両親が早くに亡くなり、40歳&30歳過ぎても結婚せずに一緒に暮らしていて、二人とも恋愛下手で若干共依存関係にある。コミカルな内容になってるけれど、これ以外と救いがない感じだわ。

機内食1:アミューズ(野菜のマリネ)。前菜(煮鮑、鴨味噌漬けと杏煮、梅麩蜜煮)。小鉢(雲丹酒盗とろろ蕎麦)。煮物(煮染め)。ご飯。お味噌汁。香の物。クリームキャラメル。

アミューズには生ハムメロンやサーモンのタルト仕立て、メインはトラウト酒粕焼きと得意でない食材ばかり。でも洋食も前菜はスモークサーモン、メインもシーバスかステーキとやっぱり食指が動かない。ま、いいんだけど。

WIFIが15分無料だったので一瞬メールチェック。ありがたい。泣くかなと思いながら、「STAND BY ME ドラえもん」を見るが、そこまででもなかった。ドラちゃんの声が違和感あるけど、でもこれはこれでかわいいかも。3D映像だし、違うものとして見れるというか。20時10分ランディング。さすがに今日は飛行機も空港も空いていた。さくっと帰宅。

夕食:相方さん謹製カレーライス。

15120801.jpg

相方さんお仕事で一緒に食事できないし、到着も遅いしということで、カレーを作っておいてくれた。ありがとう~。美味しいよ。

TAG : 家ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)