2015.12.11(FRI) アメリカに戻る&仕事

■5時起床。前日比+0.2kg、15年1月1日比+2.4kg。目が覚めてしまったので、ちょいちょい仕事。

朝食:アップルクリームデニッシュ。

すごく雨が降ってるなー。スカイライナー駅までの移動が大変だわ。タクシーで行くにしても、この天気だと捕まるかどうか分からないし。ということで少し早めに家を出る。相方さんも荷物持ちをしてくれた。…が、なんと家を出て10mも行かないところで空車のタクシーが通り掛かる。なんてラッキー!ということで相方さんとあまり別れを惜しむ間もないまま、タクシーに乗り込む。でもまあまたすぐ会えるしね。

おかげで一本早いスカイライナーに乗れてしまった。お土産をちょっと買ったりして、あとはラウンジで仕事残り。

行きよりは若干お客さんの多い機内に乗り込む。今朝強風で一時離発着が出来なかったようで、他のフライトは遅れが出ているようだったが、このフライトは何もないなあと思っていたのだが、やはり。滑走路に出てからしばらーく待たされる。アナウンスがあった後もさらに待たされ、結局1時間半くらい滑走路で待ってから飛び立った。到着にも影響出る模様。あらま。

機内食1:アミューズ(くるみの飴、燻製かまぼこ、テリーヌジャンボンパセリ、卵黄の味噌漬けとゆず味噌ソース、2種のオリーブとチーズ)。前菜(鮑ゼリー寄せ、蟹ばってら寿司、大根菊花酢浸し、金柑蜜煮)。鰤焼き霜造り。湯葉揚げ煮、海老芋の小鉢。タラのペッパーソース 花びら茸。ご飯。みそ汁。香の物。愛知県産西尾の抹茶と豆乳ブラマンジェ。

またも和食のメインは鮭と苦手食材だったので洋食のメインと取り換えてもらった。映画はあまり見る気がせず、香川県を紹介するドキュメンタリーと、愛知県のからくり人形を紹介するドキュメンタリーを見た。そのまま寝る。アメリカ時間で夜なのが良かったのか、3時間くらいまとめて眠れた。その後もとぎれとぎれではあるが眠る。到着が遅れるのもあって朝ごはんがシカゴ時間の6時半くらいなのはありがたかった。気になっていた、12月からの新メニュー鶴橋風月のお好み焼きを頼む。…が、残念ながら、べちゃっとした小麦粉とキャベツという感じで二度目はないなあという感じ。

機内食2:鶴橋風月お好み焼き。

15121003.jpg

定刻より30分ほど遅れて、8時過ぎに到着。また例によってビザ入国は時間がかかるので、結局外に出たのは9時過ぎ。速攻リモを呼んで、会社へ。打ち合わせの時間にほぼギリギリという感じで会社到着した。

その後は怒涛の打ち合わせやら何やら。テンション高めだったので一日乗り切れた。夕食はMあくんと近況報告?がてら。

夕食:<アメリカ料理屋R>チキンコブサラダ。ピクルスのフライ。フィッシュアンドチップス。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)