2015.12.22(Tue) 健康診断/年末ジャンボ/ライブ

■7時半起床。前日比-0.7kg。1月1日比+2.6kg。健康診断。ううう、分かっていたことだけど、かなり昨年より体重増えてるのよね。そりゃそうだ。他の結果も心配だわ。そして今回自分史上でも最大に採血に時間がかかった。ベッドに寝てやるのはデフォルトだけれど、4人の看護婦さんが入れ代わり立ち代わりでやってきて、ようやく採血する血管を見つけた。30分くらいかかったんじゃなかろうか。

帰りがけに宝くじ売り場で、年末ジャンボの販売は今日が最終日ということを知る。今回は1等10億円なんですってね。うっかり買ってしまう。当たりますように(笑)。家に帰ってお昼を食べ、そのあとは日用品の買い物とか。


夜はHロ、E-ジ、Y-タのライブ。というかスタジオ練習(笑)に同席。前回のライブ公演に行けなかったので特別にワタシの為にセッションをしてくれたのだ。光栄だわー。やっぱりOASISは抜群の安定感。そのあと、CえことTくちゃんも合流して飲み会。この1年を振り返る。Cえこが色々と考え始めているのも良かったなあと思う。

151221_10.jpg

■読んだマンガ。新刊が出ていたものをアマゾンでゲットして、追いつく。

いつかティファニーで朝食を 7,8 マキヒロチ(新潮社)

台湾で運命の出会いをした高浪さんと付き合って、別れ、そして菅谷さん?!というお話。朝ごはんどころも都内ではネタがつきてきたのか、地方や海外も増えてきた。

チェーザレ破壊の創造者10,11  惣領冬実 (講談社)

フィレンツエのメディチ家当主ロレンツォが亡くなる一方で、二男のジョバンニはついに枢機卿となる。ボルジア家ロドリーゴは教皇選への準備が佳境に入ってくるという時期。ルクレッツィア・ボルジアも少しずつ本性(?)を表し始めているし、面白い時期に入ってきている。

■今日の3Good! 1)ライブ&飲み会楽しかった!一年二年と経つにつれて、それぞれの環境は変わってくるけれど、でもやっぱりこのメンバーはいいなあと思う。そういう人たちに出会えたワタシは幸せだなあと。 2)デュヌラルテのパン、美味しい。やっぱり日本はパンが美味しくて幸せだわあ。 3)久しぶりにマンガの続き読めて良かったわー。

■今日の食事。

昼食:デュヌラルテのバトンゾリーブ、ノワ。

夕食:<パブ>手羽先スモーク。オリーブ。タコのオリーブマリネ。ニョッキゴルゴンゾーラソース。生ハム盛り合わせ。グワカモー
レ。

夜食:<串カツ屋>串カツ~レンコン、豚、茄子。キャベツ。冷奴。梅きゅうり。

TAG : 外ゴハン パン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)