2015.12.26(Sat) 大衆酒場

■6時半起床。前日比-0.3kg。1月1日比+2.2kg。久しぶりに渋谷VIRONでランチ。レトロドール美味しい。夜は大衆酒場鳥竹総本店。もうビックリするくらい混んでいた。どんどんどんどんお客さんが回転していく。しかも外国人比率がかなり高い。隣に座ったのは韓国人。そのあとにイギリス人カップル。ちゃんと英語メニューもあるんだ。前にも書いたけれど、明らかにここ一年でも外国人の数増えているなあと思う。

■今日の3Good! 1)焼き鳥美味しかった。日本万歳。 2)色々とじっくり話せて良かった。誤解というか先入観もあったのかも。まあ会話苦手だしね。 3)レンジのカバーを買ったのだけれど、今までずっと五徳の間が寸足らずでちょっと切って使っていたのだが、今回は初めてジャストサイズだった。しかも周りも完璧にカバー。五徳間が30cmを買えばいいのね。覚えておこう!

■今日の食事。

朝食:モンタボーの明太子フランス。ピエールエルメのマカロン。

10時のおやつ:クリームあんみつ。

15122601.jpg

昼食:<VIRON>合鴨のサラダ。レトロドール。

15122602.jpg

夕食:<鳥竹>サラダ。生湯葉。串~うずら、砂肝、やきとり、軟骨、つみれ(ピーマン詰め)、つくね、ぎんなん、椎茸。たらこおにぎり。鳥スープ。

15122603.jpg

TAG : 外ゴハン パン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)