2015.12.30(Wed) 韓国料理にカラオケ納め

■6時半起床。前日比+0.4kg。1月1日比+2.8kg。最後の大物洗濯やごみ出し。そろそろお節の準備をということで買い出しに行く。スーパーもさすがに混んでるわね。お重やお椀も出したり。問題は鍋が足りてないこと。お煮染めとか作るのに鍋フル稼働なんだけど、半分アメリカに持って行っているので無いのだ。。。そのほかにも計量カップがないとか調理ばさみがないとか色々。お鍋はあっさり買うわけにもいかないので時間はかかるけど、ちょっとずつ作るとして、計量カップとはさみは必要だと思われるので買ってきてもらった。今日やるべきことをやったところで力尽きて小一時間お昼寝。

夜は御徒町へ。急遽連絡したのだけれど、運よく兄さんに会えることになったのだ。KろっちさんとGんじくんも一緒。こないだそれぞれ永利には行っちゃってるので、それ以外に大勢で食べた方が楽しいものは何かしらと考えて韓国料理に。Kろっちさんが極端に辛いもの苦手とのことなので色々考えつつ、ポッサム(塩茹で豚の野菜巻き)とかカムジャタン(じゃがいも鍋)とか食べれて幸せー。ミシシッピとシカゴでは同じアメリカと思えないとか(あちらではウォルマートがすでにもう高級なんだとか)、コミケ的な話とかプロレス的な話とか。兄さんも元気そうで良かった。会う前から決めていた(?)流れでカラオケへ。KろっちさんとGんじくんはモンハンしてたけど。久しぶり…ではないか、でも、がっつりカラオケして満足。

■今日の3Good! 1)上手くタイミングがあって兄さんと会うことが出来た。カラオケも納めたし。 2)これまた帰国時ご飯として想定してなかったけど、ちゃんとした韓国料理も食べれるなんてラッキー。 3)大掃除も無事に終了。

■今日の食事。

朝食:デュヌラルテのラルテ。洋梨。

15123001.jpg

昼食:<やよい軒>豚生姜焼き定食~豚生姜焼き、サラダ、冷奴、ごはん、ワカメとお揚げのお味噌汁。生卵。

15123002.jpg

実は白ごはんとお味噌汁という定食的なご飯をまだ食べてなかったなあと気づいて(まあ、これはアメリカでも出来るんだけど)、買い物の合間にやよい軒でぱぱっとお昼ご飯。生卵もつけて、玉子ごはんに。幸せー。

夕食:<チョンハクトン>バンチャン。海鮮チヂミ。キムチ餃子。ポッサム。カムジャタン&おじや。

15123003.jpg

15123004.jpg

夜食:<パセラ>フレンチトーストバニラハニトー。

15123005.jpg

TAG : 外ゴハン パン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)