2015.12.31(THU) 大みそか

■7時起床。前日比+0.7kg。1月1日比+3.5kg。朝からお節料理つくり。お鍋が足りてないので上手く回しながら使う。合間に修理に出していたPCが戻ってきたり、アメリカへ送る宅急便を引き取りに来たり、色々と忙しい。PCは液晶は見えるようになったが、再インストールする必要があるので相方さんにお願いする。相方さんがそばにいてくれて有難い限り。それにしても最近の再インストールはあっという間に出来るのね。ビックリ。その後、無事におせちの準備も終え、お夕飯前にお風呂にも入ってさっぱり。お夕飯は紅白を見ながら、のんびりと鍋をつつく。ザ・日本だなあ。幸せだ。

15123106.jpg

15123107.jpg

15123108.jpg

■高橋みなみの卒業にはあっちゃんと大島優子出てくるかー。この二人、AKBに戻ったほうが幸せなんじゃないかなあ。

■今年を詳細に振り返るのはまた今度(?)にしようかと思うけど、ざっくりと言っても、今年は自分の人生においても随分と大きなターニングポイントな年だったのは間違いない。でもその変化を楽しむことが出来て、また大きなトラブルもなく、無事に一年を終えることが出来て、本当によかった。それは行った先のアメリカでも、日本でも、暖かく見守ってサポートしてくれた方がたくさんいたからこそのこと。心から感謝している。そして年末は日本に戻ってきて家族や友人に会い、大みそかには相方さんとのんびり過ごすことが出来て。ほんと幸せだ。来年も良い年になりますように。このブログを読んでくださっている皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

■今日の3Good! 1)プライベートPCが復活!綺麗に見えるのは勿論、動きも早くなって良かった~。 2)無事におせち料理も作り終えたよ。 3)帰国後13日目にして初めて家ごはん。まさに日本の大みそかを満喫。幸せだわー。

■今日の食事。

朝食:メゾンカイザーのキャラメルポワールデニッシュ。りんご。

15123101.jpg

昼食:ちらし寿司弁当~ちらし寿司、鮪・海老・烏賊にぎり、稲荷ずし、唐揚げ、生姜、ミニ大福。

15123103.jpg

夕食:豚しゃぶ。年越しそば。

TAG : 家ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)