2016.1.3(SUN) 帰国

■6時起床。前日比+0.5kg。15年1月1日比+3.6kg。午前中の飛行機で戻るので、ちょっと朝はあわただしい。

朝食:お雑煮。お煮しめの残り。お膾。黒豆。

相方さんに空港まで送ってもらう。さすがに朝だから道は空いていて、あっという間に空港到着。相方さんとはここでお別れ。またねー(涙)。成田は結構混んでるなあ。でも定刻通りに離陸。

機内食1:鳥の炊き込みご飯。サラダ。ニンジンとおからのサラダ。小松菜と桜海老のお浸し。フルーツ。バニラアイス。

映画は月が替わって、見たいと思っていたマイインターン(The Intern)があったので見る。ロバートデニーロがシニアインターンとして、アンハサウェイがスタートアップしたアパレル会社で働くというお話。予想していたのと全然違ったけれど(普通の若者のインターンの話だと思っていた)、楽しかった。ホンワカして嫌なことが起こらない、ワタシ好みの映画。

小一時間眠ったけれど、目が覚めてしまう。アメリカ時間のまだ真夜中なのよねと思いつつ、映画もう一本。今まで見たことなかった「テルマエロマエ」 マンガとだいぶストーリーは違うのね。噂には聞いていたけれど、平たい顔族ー日本人のはずなのに、阿部寛(ルシウス)も市村正親(ハドリアヌス)も北村一輝(ケイオニウス)もアントニウス(宍戸開)も本当に濃いなあ。ローマ人(イタリア人)の中にいても、まったく違和感がない。上戸彩はいてもいなくてもだけど、まあ、しょうがないか。面白かった~。

2回目のお食事は大勝軒のつけ麺だった。空飛ぶシリーズ、モスとか吉野家とか色々あったけど、つけ麺ってまた面白いね。でもあまり美味しいとは言えない一回目の食事よりもこういう方がはずれがなくていいな(ANAのビジネスで出た鶴橋風月のお好み焼きは今一つだったけど)。

機内食2:大勝軒のつけ麺。りんご。

16010301.jpg

16010302.jpg

定刻の7時45分に到着。普段は激混みの入国審査(ビザ持ちはESTAと違って、有人の方に延々と並ばされるのだ)が、今日はすごくあっさりと10分程度で通過。他の便がいなかったせいもあるけれど、奇跡的!荷物もすぐ出てきたし、快適だったー。

外に出ると雪は降ってないけど、どんよりと灰色い。そんなに寒くないのはありがたいかあ(マイナス1度くらい)。でも日本がずーっと快晴だっただけに、ちょっと落差が…。

16010303.jpg

お家に帰って、荷物を解いたり、やっぱりちょっとお昼寝してしまったり、のんびり過ごす。それにしても明日から仕事かあ。5日間フルに働くなんて信じられない(涙)。さすがにちょっとサザエさん症候群。

夕食:チキンサラダラップ。こぶサラダ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)