2016.1.7(THU) 一周年!!!

■6時起床。前日比+0.3kg。15年1月1日比+3.4kg。

昨年1月7日朝にシカゴに到着したので、ちょうど一年。あっという間だったような、長かったような。日本で働いていたのは遥か昔のことに思えるけれど、ここでの生活はあっという間に四季が巡っていった感じがある。公私ともども大過なく過ごせたのは同僚や友人たちのおかげだ。

そして、車の運転を一年間無事故でやり遂げたのは自分を褒めても良いと思う<無違反ではないところが残念<一回スピード違反(^^;)。一年間の走行距離9500マイル、15000kmって、我ながらなかなかだと思うわ。

一方で、じゃあ、この一年自分がどんな成果を出したのかと考えると、全然だなあと忸怩たる想い。もちろん生活を立ち上げ、環境に慣れ、チームを作り…と、一年目ならではの大変さはあったけれど、でもでももっとやれたはずではないかという気もやはりずっとしている。二年目はそういう言い訳はもう無くなるわけだから、本当にきっちり成果を出していかねばと、また意を新たにしている。

■一周年とは全く関係ないけど、iPad Air2を入手。新しいし、画面きれいだし、嬉しい~。これで出張のたびに重いPCを持ち歩かなくて済むようになるかな。

16010701.jpg

■今日の3Good! 1)祝一周年。色々な方の助けがあって無事に過ごせたことに感謝。 2)iPadをゲットした!ちょっとうれしい。 3)日本から送った荷物が届いた~。色々と充実。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト&餡トースト。りんご。

昼食:ターキーチーズサンド。チップス。

夕食:親子丼。お味噌汁。月餅。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)