2016.1.9(SAT) 新年会

■9時起床。前日比-0.1kg。15年1月1日比+3.3kg。疲れてたのか、起きれず。

昼過ぎに家を出て、N司家に。日本で買ってきた日本酒などのお土産を携えて、O田家も一緒に新年会。今日の食卓テーマは日本酒に合うものということで。酔鯨、好評だった。ふわふわの山芋と豆腐のステーキも、野菜としゅうまいを上湯で蒸し焼きにするのも美味しかった。Mりちゃんのチーズケーキも相変わらず美味しいし。すっごくおなか一杯。

そのあと、薔薇と髑髏のゲームを導入したら、予想外にヒット。単純なゲームだけど、奥が深いところがいいね。Mりちゃんとワタシの戦いがメインだけれど、その合間にSょーこちゃんやO田さんの黒さが混じる展開。Jゅん様は我が道を行く(笑)。気づいたら、21時半になってた。夕方からやり始めてるから何時間もやってた気がする。さすがに頭がボーッと。

お蕎麦をいただいて、23時半頃、おうちを出る。N司家に来るときはいつもなぜか荒天。今日は昼間から雪。帰り道が不安だなーとずっと思っていたのよね。年末一回ちょろっと雪道を運転したとはいえ、本格的な雪の中を運転するのはほぼ一年ぶりだし。でも、雪がほぼ止んだころを見計らって。車の雪かきは男性陣がやってくれ、O田さんが途中まで先行してくれることになった。そして、大通りに出たら、ありがたいことに完璧に融雪入ってたので問題なく帰れた!よかったー。

■今日の3Good! 1)お土産の日本酒好評だった!お酒に合う美味しいお食事だったし。 2)薔薇と髑髏もヒットして楽しかった。 3)かなりビビッていただけれど、雪道はほとんど運転せずに済んだ。良かった~。

■今日の食事。

朝食:トースト。りんご。

昼食:<N司家にて>チョリソー&ベーコンチーズハラペーニョ。アボカド、豆腐、大根の味噌漬け。山芋と豆腐のステーキ。野菜蒸しシューマイ。日光土産の湯波。チーズケーキ。

夕食:とろろ蕎麦。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)