2016.1.10(SUN) 出張

■9時起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。

15時前に家を出て、空港へ。セキュリティもあまり混んでなかったし、順調に来たわとラウンジで待っていたところ、ディレイのお知らせ。あああ。しかもいったん30分ディレイしたあと、その遅らせた時間になったころに、再度30分ディレイのお知らせ。うーむ、これはずるずるディレイした上で最終的に欠航になるまずいパターンでは…と心配したけれど、意外や意外、1時間のディレイで乗れた。それだけでだいぶ有難い気分になってしまうワタシはすっかりアメリカの飛行機事情に慣れてしまったのかもしれない。

目的地はサンフランシスコ。トランジットとかでは通るけど、街に降り立つのってずいぶん久しぶりじゃないかしら。前の会社で営業やってた頃に来たことあったようななかったような。少なくとも10年は来てないと思う。夜だから辺りの景色は見えないけど、ゴールデンゲートブリッジの明かりが遠くに見えた。

空港で荷物が出てくるのも時間かかったりして、結局ホテルに着いたのは21時半過ぎだった。シカゴ時間で言ったら23時半だ。家から9時間くらいかかったよ。正規の飛行機に乗ってる時間だけでも4時間だしね。疲れたー。遅い時間なので、お腹はちょっと空いていたけど、ちゃんとしたご飯は食べずに寝ちゃうことにする。

■今日の3Good! 1)欠航にならなかったことに感謝。 2)機内サービスのアテンダントのお姉さんが、ワタシのコートにオレンジジュースをこぼし、ちょっとムッとしたのだけれど。でもすごく誠実に謝ってくれた上に、食べ物を頼もうとしたら、お代はいいと言う。食べ物で誤魔化されたわけじゃないけど、たまにアメリカのエアラインで愛想のよいアテンダントさんに会うと、すごく貴重な経験をした気分になる。 3)無印で買ったインスタントのカレー。意外とスパイシーで美味しい。

■今日の食事。

朝食:クッキー。おせんべい。

昼食:ココナッツシュリンプカレー。

夕食:<飛行機の中で>チーズ、クラッカー、ぶどう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)