2016.1.12(TUE) 邂逅

■7時起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。朝から精力的に活動。思わぬところで旧知の人(Rドルフ)に出会ってビックリ。有り得ないパスではないが、予期してなかったわ。

■SMAP解散、というか、木村くん以外の4人がジャニーズから独立というニュースに衝撃を受ける。ホントなのかしら。でも後からジャニーズ事務所もそういう協議を行っていることは認めるファックスがあったそうなので、かなり確度の高い話なのね。

■オバマ大統領の最後の一般教書演説が夜に行われた。その後にGOPとしてスピーチしたNorth Carolinaの知事が、オバマ大統領はスピーチは素晴らしいのに、そこで言っていることはちっとも実現できていないというような皮肉を言っていたが、確かに彼のスピーチはホントに上手だと思う。

政治家はだいたい話上手だし、アメリカ人の政治家なんて本当に素晴らしいスピーチをする人が多いけれど、それでもオバマさんはその中でも際立っていると思う。アメリカ国民でないので、特に不都合もこうむっていないせいもあるけれど、ワタシはオバマさんのこと元々好きなんだけれど、それを差し引いても。

■今日の3Good! 1)引き続き面白い日。皆大変だなあとも思う。ワタシたちも。 2)意外な邂逅があってビックリ。世間は狭い。 3)楽しみな新年会の予定が出来た。

■今日の食事。

朝食:スタバのバナナナッツローフ。

昼食:スタバのバジルチキンサンド。

夕食:ツナのグリルサラダ。アップルパイ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)