2016.1.28(THU) 健診結果

■6時起床。前日比+0.6kg。15年1月1日比+2.8kg。

今日はまた300人くらいの人の前でプレゼンというかスピーチ。全然練習する間がなくて、昨日の夜になって、ひたすら家で練習したのだけれど、その追い込まれ感からか頭にはスルッと入ってちゃんと記憶できてたのは良かった。

でもやっぱり緊張したよー。しかも急遽Q&Aセッションを入れることになったので、ちょっと取り回しが雑になってしまった。ただスピーチの方はそこそこな出来だったかな。スピーチは75点、Q&A入れると70点という出来だろうか。終わったらグッタリ疲れた。
でも、そのあとにYし田さんと色々と重い話があり。お昼にはMリベスの勤続25周年ランチがあり。終わったらすぐEデンがあり。ばたばたとしたまま、一日が過ぎていった。しかもちょっと久しぶりな感じで残業。今週はなんだか大変だなあ。

■今日の3Good!

1)とりあえず無事にスピーチ終了。発音と話すスピードはもう少し調整した方がよいかも。滑らかには喋れていると思うし、視線配りなんかはだいぶ出来ているけれど。

2)健康診断の結果が送られてきた。体重はめっちゃ増えてるけど(というか、それは結果が来る前から分かっていたこと)、それ以外は数値ほとんど変化ない。

脂質だけちょとネガ方向だけれど、肝機能、血糖値、尿酸値などはむしろ微妙に改善。血圧もずっと日受かったのがちょうどいいくらいになっているし、それより何より貧血を指摘されなかったのが素晴らしい。20年ぶりくらいじゃないだろうか。これでも日本にいる時よりはお肉を食べているせいかしら。それともわずかながらとはいえ、筋トレしてる効果があるのかなあ。日本にいる時よりは確実に食生活はダメだと思うしなあ。何にしても良かった。

ただ体重だけはいかん。これは何とかしなければ。

3)冷凍食品って疲れてるときとか便利ね←今まで使ったことがなかった人。安易に頼ってしまうのはやめたいけれど。

■今日の食事。

朝食:トースト。

昼食:ミニステーキ。パン。サラダ。ババロア。

夕食:チキンクリームパスタ(冷凍食品)。湯波。

今日はさすがに疲れて果てていて、ごはんとお味噌汁の用意するのすら面倒だったので、チンだけ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)