2016.1.29(FRI) シカゴレストランウィーク、リベンジ。

■5時半起床。前日比‐0.3kg。15年1月1日比+2.2kg。朝からアナウンスメントの件でバタバタ。

■夜はシカゴレストランウィーク、リベンジ(?)でウエストループへ。今回はSepiaという古い印刷工場をリノベしたレストラン。食事はニューアメリカン、味も洗練されてるし、ボリュームも上品、お店の雰囲気お洒落。もちろん全てにおいてアメリカのお店ではあるけど(日本とアメリカのレストランのこの違いって何なんだろう)、でも東京でもイケるお店だなーと思う。

16012901.jpg

■今日の3Good! 1)Yし田さんに人生の先輩として相談に乗っていただけた。本当にありがたいことだ。問題は誰か引っ張ってくれる人、だよね。 2)久しぶりにかなりちゃんと美味しいお食事をいただいた。こちらでもやっぱり美味しいところはあるんだなあ。 3)Dニスも昨日のプレゼン良かったよって言ってくれる。お世辞でも励みになる。

■今日の食事。

朝食:トースト。

昼食:<日本料理屋B>照り焼きツナステーキ。カリフォルニアロール。ツナ天ぷら。炒飯。お味噌汁。

夕食:<Sepia>Chicago Restaurant Week 4 Course Dinner $44

Fennel Salad, blood orange, watercress, cashew dukkkah, labne フェンネル(ういきょう)のサラダ。ういきょうって葉っぱか種を食べるものだと思っていたけど、薄いスライス状のものがそうだった。茎かな?香りがきつ過ぎなくて美味しい。

16012902.jpg

Soft boiled egg, mushroom ragu, black truffule butter, toast トリュフととろーり半熟卵の組み合わせ。テッパンだよね~。

16012903.jpg

Caramelized butternut squash risotto, sage, brown butter, grana padano ちょっと香ばしいバタースクワッシュとこってりチーズのリゾット。美味しい♪

16012904.jpg

Ginger Lime Parfait, mango culis, rum gelee, coconut crumble 地味に脇に添えられてるラムのジュレが最高だったなあ。ワタシだと酔っ払いそうなほどにかなりアルコール度数高い感じなのだけれど、それと生姜の効いたパルフェ、めっちゃ合う~!しかもアメリカのデザートにしては甘すぎない(笑)。このデザートが本日一番のお気に入りかも。

16012905.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)