2016.2.3(WED) 360度評価

■6時半起床。前日比±0kg。15年1月1日比+2.1kg。珍しく寝坊した。っていうか、普段は携帯のアラーム使ってるのだけれど、昨日は充電が切れてたので、iPadのアラームを使ったら、音がささやか過ぎて気づかなかったという。今日は色々と忙しいのに、あらら。

■午前は部会。

だいぶ時間が経ってしまったけれど、360度評価の結果などを元に、自分のDevelopment Planを部員と共有する。日本だと部下とまで結果共有までする人はそんなに少ないし(少なくともワタシの経験や身の回りでは)、アメリカでも皆が皆やるわけではないようだけれど。でもせっかく貴重な時間を使って色々とフィードバックをしてくれていることにとても感謝しているし、自分だけでなく、部や部員の成功にも影響する話なので、やっぱり共有すべきだろうと思ったのだ。どう受け止められるかなあという観点では少し心配というか緊張はしたけれどね。

でもポジティブに受け入れられたと思う。フィードバックという行為そのものを好意的に受け止めてくれたけれど、内容の部分についてもコメントを色々としてくれた。やっぱり部としてのビジョンやミッションを改めて皆で考えることが重要ね。それと自分の弱みと感じているコンフリクトマネージメントについては、様々な立場での考えや考察、ワタシの変化についてもさらにコメントしてくれた。日本とアメリカの文化の違いについて考察してくれた人もいた。ワタシの場合はそれ以前にマネージメントとしての経験を持っていなかったから、それが文化の違いによるものなのか、個別事象なのか、あまり意識はしてなかった、というか、たとえ何由来であろうと課題は課題という捉え方だったんだけどね。というわけで、有意義なディスカッションだった。

■午後の山場はJムとの会議。アクションプランといくつか決めなければいけない事項とを持っていく。有意義だった。そのあとのAンとの1:1も色々と相談的で良かった。そのあとのJェフのごたごたはイマイチだったけど、しょうがないわね。そういうこともあるわ。

■今日の3Good! 1)360度評価の結果共有はとても有益だった。 2)Jムとの会議。色々と物事が決まり、すっきり。 3)夜はちゃんとジムに行けた。あやうくダメかと思ったけど。良かった。

■今日の食事。

朝食:アップルデニッシュ。

昼食:ハムチーズサンド。チップス。オートミールレーズンクッキー。

夕食:餃子。お味噌汁。ごはん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)