2016.2.5(FRI) 鍋パ

■5時起床。前日比+0.8kg。15年1月1日比+2.8kg。

夕方からMーくん邸にお邪魔する。今日は鍋パ。Kさ分くんとMーくんが買い出しに行き、準備をし始めてくれていたのだけれど、ビックリするくらい「普段あんまり料理してない男子がワタワタしてる」って感丸出しで、めっちゃウケた。大学生の男子みたい(笑)。食材を切ったりするのもウロウロしてるし、調味料の量も「少々」が嫌なんですって。それに比べてMつ井さんやKんちゃんとかは圧倒的に手馴れている。段取りの良さが違うんだよねー。そしてMイクさんとSわ田さんは基本的には手を出さない←いや、あとで食卓では色々と手伝ってくれたんだけどね。

でもKさ分くんとMーくんの名誉のために書いておくと、お鍋はとっても美味しかったけどね。結構Mイクさんが熱くB&Cの話を語ったり、海外派遣のプログラムの課題について語ったり、いくつかのプロジェクトについて話したり。でも本日のメインは!Kさ分くん登場のドキュメンタリーなのである。

■今日の3Good! 1)今日は打ち合わせがほとんど入ってなかったおかげで、めっちゃ仕事が捗った。やっぱりじっくり物事に向き合って考える時間って必要だ。 2)鍋パ楽しかったー。メンツも良かったわね。 3)TGIF!それだけでハッピーだ。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。りんご。

昼食:ターキーハム&チーズサンド。チップス。

夕食:<Mーくん亭にて>塩ちゃんこ。しゃぶしゃぶ。マグロ山掛け。アワビのお刺身。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)