2016.2.8(MON) やっちゃった!(ドキドキ)

■6時起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。

スーパーボウルのニュースなど見て、ボーッとしていたら、少し家を出るのが遅くなってしまった。で、走り出してみたら、意外と雪が降っている。あれ、そんなに降る予報だったっけ…とか思っていたら、みるみるうちに積もっていく。怖いなあと思いつつ、走る。

途中でほとんど除雪が入ってないところに行き当たる。大通りなので、みんなスピードそこそこ出してる(時速30-35マイルくらいだから、50-55kmくらいかな)のよね。あまり流れを阻害しない程度に走る。時々止まろうとブレーキを踏むとがりがりがりーという音がするのでヤバいかなあという気はしていた。

で、ある交差点の手前で踏んだら、またがりがりがりーという音がして、減速はしているものの車が停まらない。ヤバいーと思ったけど、どうにも出来ずに、もう少しブレーキを踏むけど、それもダメ。ゆるゆるゆるーっと滑り続け、前の車にコツンと当たってしまった。本当にコツンという程度で衝撃はなかったんだけど。うわーヤバイ、やっちゃった、どうしよう。動揺。

でも前の車の運転手さんからも何も反応なく。そのうち信号も変わり、前の車の運転手さんは手を挙げて合図を送ったあと、そのまま走り出してしまった。不問に付してくれたみたい。よ、よかった。。。ドキドキが止まらなくて手が震える。

とりあえず会社にはたどり着かねばと、さらに慎重に運転し、その後は問題なく到着。ドキドキは収まらず、とりあえずカフェイン摂取。ふーーーー。職場の人に話したら、そのレベルの接触は「kiss」と呼ぶこともあるとのこと。確かにちょっとくっついちゃったくらいではあった。で、そのくらいだと事を荒立てずに行っちゃう人も多いのだそうだ。そうなのかあ。大事にならなかったのは良かったけど、でも初めてそんな事態に直面してしまい、怖かった、、、 気を付けよう。

とか思いつつ、夜も雪の中、飲み会行くのに高速に乗らなければならず。ちょっとドキドキだったが、とりあえず事故などはなく、会場、そして終了後は家までたどり着いた。でも夜の間も降るみたいなのよねえ。明日の朝はどうだろう。ああ、やっぱりこの時期イヤだよう(涙)。 

■今日の食事。

朝食:おにぎり。

昼食:カップケーキ。おせんべい。

夕食:<日本料理屋R>唐揚げ。揚げ出し豆腐。ステーキ。天ぷら。わかめの酢の物。揚げ餃子。お寿司。

Yし光さん、Sわ田さん、Sき根さん、Sまちゃん、Sいちろうくん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)