2016.2.14(SUN) モーターショー

■6時起床。前日比?kg。15年1月1日比+2.0kg。朝焼けがとっても綺麗。今日はあとで雪の予報なんだけど、そんな気配をまったく感じないわ。日本では24Cになったとか。なんじゃそりゃ。

お昼を食べたあと、マコーミックセンターへ向かう。外の駐車場に停めることになる。残念。雪も降ってきて、ちょっと心配だけど、まあ、いっか。

去年も来ているので勝手は分かっているので、まずは日本メーカーなどが多く出ている方へ。Nissanはかなり力が入っているなあ。でもMazdaもよい。ロードスター(と今は呼ばないんだっけ)とかやっぱりカッコイイものなあ。

16021401.jpg

ちなみにToyotaは、日本メーカーでは他のアメリカメーカーと一緒の大きな会場の方にある。日本メーカーというよりはグローバルメーカーという扱いなのかな。トヨタはコンセプトカー的なものも出していた。Back To The Futureにインスパイアされた、みたいなのもあった。デロリアン。。。

16021403.jpg

それとは別にLexus、Acura(ホンダ)、Infiniti(日産)も別コーナーとして出ていたけれど。Acuraはアメリカでは結構人気あるんだよねえ。今年はトヨタのテストランにトライしてみた。自動運転なのかと思ったら、さすがにそうではなくてドライバーさんがいるけれど、でもかなり色々賢い機能が備わっている。いわゆるアメリカ的な大きな車もたっぷり堪能。

子供のころからモーターショーは好きだったけれど、やっぱりスポーツカーみたいなの見てるとワクワクするなあ。いや、買わない(買えない)んですが。

16021402.jpg

16021404.jpg

■今日の3Good! 1)モーターショー楽しかった~。 2)ハーブピローを洗濯してしまうという失態を犯してしまったので、かわりに小型のアロマディフューザーをゲット。USBで動くやつ。小型だけど良い感じ。 3)雪はそんなにひどくならずに済んだ。

■今日の食事。

朝食:バタースコーン。オレンジ。

昼食:<Five Guys>ミニハンバーガー。ポテト。

夕食:野菜炒め。キムチ。お味噌汁。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)