2016.3.5(SAT) 帰国

■やっぱり時差ボケでぼんやり5時頃に起床。ちょいちょい仕事。7時前に相方さんと家を出て、駅の近くで朝ごはん。今回お互いに忙しくて、ご飯どころか、ほぼ全く一緒に時間を過ごしていなかったので、最後にキャッチアップ。今後の予定とか、讃岐うどんとか、涙もろい話とか。桜が咲いていた!早咲きのソメイヨシノかなあ。

電車までお見送りしてもらってお別れ。またねー(涙)

朝食:<某ホテルのカフェにて>パン盛り合わせ。果物。

さくさくと成田に到着し、チェックイン。ラウンジでも引き続き仕事。定刻通り飛行機は出発。飛行機の中で仕事するつもりだったのに会社のPCからWIFIにつなげられない。というか、つなげた後にネットに入れない。なんでだー。もう。。。予定が狂ってしまった。しょうがないので寝るか。

機内食:和食。

シカゴ時間で夜だったこともあってか爆睡。シカゴ時間で夜の0時半から朝の6時くらいまでひたすら寝続けた。それでもまだ眠い。

機内食2:フルーツ。

8時ころに到着。相変わらず入国審査は時間がかかるし(ESTAではないの)、最近では税関まで行列していて、外に出たのは9時過ぎだった。気温は0度。ちょっとどんよりしている。

とりあえず家に荷物を置いて、洗濯などをしたあと、ネイルへ。やってもらってるうちに危うく寝そうになるが、何とか持ちこたえ、春色のネイル完成。ちょっと貧血気味だったこともあり、あとはゆっくり過ごす。

昼食:アスパラとブロッコリー入りのカルボナーラ。

夕食:麻婆豆腐。ほうれんそうのお浸し。羽釜ごはん。お味噌汁。