2016.3.19(SAT) 水族館&ディナー@Sixteen

■4時半起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。本日はおデートっぽい感じで過ごす一日。まずはこちらに来て初めて水族館へ行く。Shedd Aquariumというところでソルジャーフィールドやフィールドミュージアムのあるところだ。すごく混んでいてビックリする。入場券を買うために長い行列ができている。バイパスするためにネットでチケット購入。

16031904.jpg

中はかなり広い。日本と比べてアマゾンコーナーがすごく充実している。水の上下に合わせて、生態系が変わることとか。アロワナがすごくジャンプするとか。色々な両生類も観察できる。やっぱり日本からとの距離と比べると近いから、身近なんだろうか。軽くお昼を食べて、いるかのショーと、4Dというバーチャル体験型のショーを見て、コーラルリーフを見たあたりで、もうすっかり疲れて退散。たぶんまだ3分の1くらい見残している気がする。時間つぶしに美術館へちょっと寄ったあと食事へ。

16031902.jpg

16031901.jpg

シカゴ川目の前のトランプタワーにあるレストランへ。日本とそん色ないレベルのサービスであることにちょっと感動。175ドルで4品というコースなのだけれど、すごく色々と出てきて面白い。 すごく前衛的なお料理。素材を重視。プレゼンテーションもすごくレベルが高い。そしてお味もなかなか。特に全体を口に入れた時のハーモニーが素晴らしい。パンも3種類も出てきたよ。フォカッチャとブリオッシュとミニクロワッサン。それにあわせて、バターも3種類。最初のは説明聞き忘れたけど、そのあとはノルマンディーのバター、最後はゴートのバター。6階なので高くはないけれど、シカゴ川からミシガン湖を臨む素敵な眺め。夜になっても綺麗だった。

16031905.jpg

16031908.jpg

16031917.jpg

■今日の食事。

朝食:クッキー。

昼食:<水族館のカフェテリア>ツナサンドクロワッサン。チェリーパイ。

夕食:<Sixteen@Trump Hotel>Potato/Leak/Caviar。

16031906.jpg

Yeast Dough/Trout Roe/Chive。

16031907.jpg

Ossetra Caviar Scallop Rose/Sake Cream。

16031909.jpg

(選んだ前菜)Variation of radish/Lobster Carpaccio/Rosemary Agrodolce。

16031910.jpg

Celery/Cured Fluke/Rutabaga and Citrus Broth。お茶漬けみたい。。。

16031911.jpg

(選んだパスタ)Trofie Pasta/Tidal fish and Shellfish/Seaweed。

16031912.jpg

Scallion Ricotta/Charred Leek Heart/Cider broth。このお葱の一品かなりなものだった。

16031913.jpg

(選んだメイン)Cedar Roasted Squash/Fallow Venison/Tobacco。

16031914.jpg

Mango-cardamon/Lime/Hibiscus。ハイビスカスの砂糖漬けが可愛く、そして美味しい。このデザートも完成度高かったなあ。

16031915.jpg

Cognac Toffee/Date Pain Perdue/Green Apple。トフィーのコニャックが強くて酔っぱらいそうに。。。

16031916.jpg

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)